2009年02月14日

最後の晩餐?

今日は家の近くにある家具屋さんへソファーを見に行ってきました。
そこは、カリモクさんの家具を扱うお店で
座り心地はいいけど、お値段もいい感じ・・ふらふら
せっかくなので、併設されるカフェでお茶だけ楽しんできました喫茶店

ランチをお腹いっぱい食べた後だったので
ケーキはお持ち帰りにして、おやつに楽しみました。

090214-1.JPG


そして、夕食は(一応)お互い独身最後の日

という口実を作り(笑)ワインバーで乾杯をしました。
つい先日沼津のお母さんからもらったワインは
しっかりもののおいしーーーい子でした揺れるハート
ごちそうさまでしたるんるん

明日は東京行きが控えているので
もっと飲みたい気持ちをぐっとこらえ
2人でちょうど1本をおいしくいただきました。

090214-2.JPG


posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

完成!

先日毛糸が余っていたので
リストウォーマーを作ったら

あったかーーーーーーーーい揺れるハート

まぁ、暇つぶし
と別に期待もせずに作ってごめんなさいたらーっ(汗)
超役に立つじゃないグッド(上向き矢印)

私の妹達は自分で編んでいる様子だったので
今度東京に遊びに行く時に
PORCINIさんの妹にプレゼントしようと
ちょこちょこリストウォーマーを編み始めました。

そして、ついに完成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちゃんとお手本通りボタンも付けて超カワイイ揺れるハート
(勝手に自画自賛(笑))

090213.JPG


PORCINIママ用にも春まで使えるように
コットン素材のマフラーも完成わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なのにぃ・・
写真とるの忘れました・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
(私的に)超大作だったのにぃバッド(下向き矢印)

使ってもらえるといいなーるんるん

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

準備3

そろそろ、本格的に婚姻届提出の準備をしなくては。

とりあえず、届け出の用紙と必要書類について区役所で聞いてきました。

本籍のある市区町村に婚姻届を出す場合には
婚姻届の提出だけで良いのだそうですが
本籍地と異なる市区町村に提出する場合には
婚姻届の他に戸籍謄本がいるのだそう。

私は、すぐに戸籍謄本を受け取りに行けるけど
PORCINIさんのはムリ・・・
だって、本州じゃないもんもうやだ〜(悲しい顔)

郵便で請求して約1週間後。

ようやく手元にPORCINIさんの謄本が届きましたグッド(上向き矢印)

さて、やっと清書です。
(日曜日に提出に行きたかったので、平日に事前審査を受けてきました。
日曜日でも、緊急窓口(警備員さんが待機しているところ)で
提出はできるけど、もし、間違いがあるとその日に受理できなかった
とみなされてしまうので、下書きをして間違いがないか
チェックしてもらう必要があります)

数日前、同じ町内に住む友達夫婦にお願いして
署名をしてもらったので、清書で間違えるわけにはいきませんパンチ
間違えないように注意しながら何とか無事書き終えることができましたグッド(上向き矢印)



posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

準備2

さて、まだまだ外にも準備を進めなくてはパンチ

というわけで・・
式の後の食事会に出席してくださる方のリストアップと
出欠席の確認作業です。
家族だけなので、簡単そうだけどなかなか大変ですあせあせ(飛び散る汗)
自分の家族についてはまだなんとかなるけど
PORCINIさんの方の家族については・・・
これは、PORCINIさんとPORCINIママに甘えることに揺れるハート
ありがとうございまーすぴかぴか(新しい)

それから衣装。
これを決めないと、ブーケやメイクが決まりません。

予算と(笑)シンプルをテーマに30分位で決定グッド(上向き矢印)
心配していたPORCINIさんに合うぴったりのタキシードも見つかって
良かったぁるんるん






posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ムーミン

横浜に引っ越しした妹を迎えに行ってきました。

普段、なかなか絶好調!とばかりはいかない妹だけど
今回は比較的元気グッド(上向き矢印)でいられたので
実家に帰る前に横浜を満喫揺れるハートしようと
家から車で15分くらいの所にあるララポートに行ってきました。

子供服がイヤと言うほど充実していたので
ついつい、なーにゃの結婚式&お宮参り用のスカートを物色。
やっぱり高いものはカワイイ〜揺れるハート
でも・・・それにしても高すぎる・・バッド(下向き矢印)
とても買えませんあせあせ(飛び散る汗)

そうこうするうちにあっという間にそろそろお昼。
混雑の嫌いな私たち。
少し早めにララポートの中にあるムーミンカフェでランチをとる事に。

カフェのかわいさ重視で選んだので
味にはそれほど期待していなかったのに
おいしぃーーーーーるんるん

090204−2.JPG

妹はジャガイモのグラタン。
これは、フィンランドの伝統料理なんだそうで
アンチョビがきいていて、これもおいしかったぁるんるん

案内された席は、ハイバックの1人掛けのソファが2つ並んでいたんですが
ふわふわでとても気持ちがよかったです。
こんなソファが家にもほしいなぁ揺れるハート



2人とも、狙っていた靴はなくて残念・・・バッド(下向き矢印)
だけど、おいしいランチに大満足な一日でしたるんるん
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

準備1

式の日程が決まった以上、準備を進めなくてはパンチ

と言うわけで、時間のかかるものの準備から。
時間のかかるもの、と言えば

指輪ぴかぴか(新しい)

お直ししてもらったら1ヶ月弱は必要です。

まずはここからパンチ

私は、最近お気に入りのピンクゴールドが良かったけど
PORCINIさんがすると、なんかイヤらしい・・
私だけピンクゴールドで、PORCINIさんはプラチナ
でも良かったけど、素材を合わせたいそうで残念ながら却下ふらふら

いろいろ見ていたらもう、なにがなんだかー(長音記号2)って感じになってしまい
結局PORCINIさんに一番似合っていたものに決定グッド(上向き矢印)

予想通り3週間以上かかるそうです。
早めに頼んで良かった・・・揺れるハート


posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

予約

ずーーーーーーーーーーっと

結婚式はしたくないもうやだ〜(悲しい顔)

と言っていた私ですが、
式は否定していないし
披露宴をしたい人のことも否定するつもりはありません。
ただ、私にはできない・・・ふらふらという意味です・・・たらーっ(汗)

数年の間に何回結婚式を見たのか分かりませんが
まぁ、びっくりするくらい同じパンチっていうのがあり得ないし(私的には)
キリスト教徒でもないのに、式だけはチャペルとかあり得ない(私的には)

でもたらーっ(汗)
PORCINIさんの

「儀式はちゃんとやった方が良い!」

に納得し式だけはちゃんとすることに。
チャペルが良いというので、それも譲ることに。
やりたかったのにやらなかった、じゃ、きっと後悔が残るだろうし。

というわけで、ホテルに式の予約に行ってきました。

無事に予約が取れましたグッド(上向き矢印)

さて、これから準備ですパンチ







posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

お食事会

今日は、POECINIさんのご両親に会うために
一緒に東京に行ってきました新幹線
妹さん夫婦も来てくれ
6人で賑やかなお食事会になりましたるんるん

おいしい和食のお膳に
ビールもお箸も進み、写真を撮り忘れてしまって残念・・たらーっ(汗)

翌日仕事のPOCINIさんが早く帰ってゆっくりしたい、というので
あまりゆっくりできなかったけど
とても楽しい時間を過ごすことができました揺れるハート揺れるハート

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

引っ越し

急遽引っ越しが決まり
PORCINIさんが住んでいる同じ区内の同じ町内で物件を探しています。

できれば2DKか2LDKで、6万円でなんとかしたい・・
でも・・
そんなお手頃物件はないもうやだ〜(悲しい顔)

お値段も広さも十分となると、古さが・・・
ある程度のことはガマン!と思っていたものの
想像を遥かに超えるものばかりバッド(下向き矢印)
不動産屋さんに何件も回ってもらったけど
これひらめきと言った物件はナシもうやだ〜(悲しい顔)

結局少し予算オーバーだけど、
PORCINIさんがもともと住みたいなーグッド(上向き矢印)
と言っていたマンションに決めました。

広くて、かなりの贅沢揺れるハート
次からは、こんなに贅沢はできないだろうけど
せっかくだから満喫させてもらうことにしまするんるん

ソファーも欲しいな揺れるハート


posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

卒業

実習を含めると4ヶ月、お世話になった学校の卒業式でした。

しんみり・・な感じは全くなく
じゃあね!とまた明日も会えるようなお別れでした。

一緒に資格取得の勉強をしたり
鍋パーティーしたり
毎日毎日楽しい4ヶ月でした。

みんな、本当にどうもありがとう黒ハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

