2009年10月28日

今日からお風呂に入ります!

私もPORCINIさんもあまりお風呂に入りません。
2人とも、朝シャワーが基本です。

が・・・

ここ最近なんだか寝るときとっても寒いふらふら
そんなわけで、今日から寝る前にお風呂に入ることにしましたいい気分(温泉)

今住んでいる所は水が井戸水なので
いくら使ってもタダ揺れるハート
(ガス代は別途かかるけど、これはシャワーでも同じことだし有料

今までだって、入ったら良かったのに
入らないが当たり前の2人には
”お湯をはる“という習慣がなかったのでした。

この間友達にもらったいい香りの入浴剤もあるので
ちょっと楽しみですかわいい

posted by kk at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

やったーーーーーー!!!

毎日ヒマを持て余していた私は
ちっちゃいチョコレートケーキを作りましたバースデー
手の平にのるくらいのサイズの
パウンドケーキが2個出来る位の分量です。
ちっちゃいから何とかなる、と思ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
途中のメレンゲでげんなりたらーっ(汗)

卵白2個分だけなのに右腕も左腕も筋肉痛じゃんバッド(下向き矢印)

電動ミキサーさえあれば
もうちょっと作る気になるのに。

近所のお店をちょっと見て回ったけど
ハンドミキサーだけでどこもだいたい2,000円くらい。
うーーーーん・・・たらーっ(汗)
高くないけど、ハンドミキサーだけって言うのは何か勿体ない様な・・

ひらめきと思っていたらひらめき

たまっていたクレジットカードのポイントでもらえることが発覚exclamation×2

早速、申し込みを済ませて・・・


今日届きましたるんるん


ジャーーーーーーン揺れるハート

091027.JPG


すっごーーーーーいグッド(上向き矢印)
ホイッパーだけでなくチョッパーやブレンダーまでexclamation×2
これで、ケーキバースデーもスープも
マッシュポテトもシェイクもソースも作れますぴかぴか(新しい)

これからの季節、ますます楽しみが増えましたるんるん
posted by kk at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

初出勤


気がつけば、数ヶ月間更新していなかったこのブログ・・・たらーっ(汗)
今日から、また少しずつ書いていきたいと思いまするんるん

数ヶ月前。
PORCINIさんと相談し、保険の見直しをしました。
入院保険とか、生命保険とか、いろいろです。
で。
かなり悩んだ結果、PORCINIさんの生命保険は
貯蓄型のものにすることに。
貯金も兼ねているので、年間約100万円となかなかの金額ふらふら
給料が上がるはず!とか
今まで掛けていた保険が満期になる!とか
ちょっとしたあてはあるものの最近妙に不安で・・・バッド(下向き矢印)

しかも、毎日毎日家にいるのもダルーーーーイパンチ
というわけで、仕事をすることにしましたexclamation

本当は、週に1、2回だけ働くつもりでいましたが
なかなかそう都合の良い仕事は見つからず
いいっっっ揺れるハートって思うと土日に仕事だったりふらふら

そんなわけで今回は、月曜から金曜まで土日祝日は休みの
データ入力の期間限定の仕事を昨日から始めました。
家からも近いし、時間通りに終わるのもすごくいいexclamation
ヒマもつぶせるし、不安も減るし(笑)
いいことだらけで、よかったるんるん
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

アスパラ

そろそろ、父の日。
母の日には、
PORCINIさんが大好きな明石焼を送ったので
今回も食べ物シリーズ・・?
というわけで、今回はアスパラを送る事にしました。

なんでも、PORCINIさんの友達が作ってるんだとか。
手配はPORCINIさんにお任せして、準備完了!

そして数日後・・・

チャイムが鳴って、ヤマトさんが荷物を届けに来てくれました。
パッケージの段ボールをみると

アスパラ・・・???がく〜(落胆した顔)

送り主を見るとPORCINIさんのお父さんあせあせ(飛び散る汗)
もしかして、送り先を間違えた??

家に帰って来たPORCINIさんに確認してもらったら
本当にPORCINIさんのご両親からのプレゼントでしたexclamation

いくら旬とは言え
同じ時期に同じ物をプレゼントし合うなんて。
さすが、親子だなぁと感心してしまいましたひらめき

090616.JPG

軽く茹でて、マヨネーズでいただきましたるんるん
シャキシャキで甘くておいしかったですfax to



posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

新車

昨日は久しぶりにPORCINIさんと一緒に飲んで
私の実家に泊まって帰ってきました車(セダン)
とりあえず仕事に出かけたPORCINIさんでしたが
午後からは半休でお休みになりました。

今月いっぱいで期限の切れてしまうゼンショーの
株主優待券を使っちゃおうと、いうわけでランチは2人ですき家へ。

歩いて行く途中にボブが・・・どんっ(衝撃)exclamation×2

090615−T.JPG

捨てられているのか、置かれているのか
なんだかすごく微妙な感じです。

ランチの後は近くの自転車屋さんへ。
引っ越してから、ずっと買おう!とだけ言い続けて
買っていなかった自転車。
これで、2人でちょっと遠くまでお出かけできますグッド(上向き矢印)

でも・・・

種類がいっぱいあって悩むなぁ・・ふらふら

かなりPORCINIさんを待たせてこれ↓に決めました。



もともと、
アメリカの子供が乗ってる的な物が欲しかったので
乗りやすさとか、使い心地とかは度外視です(笑)
最初は、ちょっと乗り馴れずフラついたけど
もう大丈夫exclamation

休みの日には、自転車でお出かけして
ダイエット?できればいいなぁーと思っていまするんるん
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ネイル

結婚式用にネイルをしたけど
マニキュアではないので除光液では取れません。

というわけで・・・

今日はネイルに行ってきましたるんるん
前回は、結婚式用だったのでストーンを入れてもらって
キラキラぴかぴか(新しい)重視でしたが
今回は、日常生活重視ということで
「春」をテーマにお任せでお願いしてきました。

じゃーーーーんグッド(上向き矢印)

090416.JPG
posted by kk at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

緊急事態

元気に私たちの結婚式に参加してくれた妹ですが
翌日から頭痛が悪化してしまいました。
木曜日、いつものタキソール点滴の通院日なので
先生に相談してこようね、と言っていたけど・・

病院に向かう車の中でもすでにもどしてしまうほど。
これはちょっと・・おかしくない????
薬を飲んでいるそうですが、効いてないじゃん!ふらふら

結局、診察を待つのもつらくなってしまい
大きいソファで横にならせてもらていました。
妹は、
「絶対に横浜に帰る!痛いの頑張ってガマンするから!!!!」
と言っていましたが、
この異常な痛がり方っていうか、吐き気まではおかしい・・
と思った妹の意思を無視した私の勝手な意見と
先生の脅しとでなんとか入院してもらいました。

まずは検査が必要との事で髄液を抜く所から。
ものすごく嫌がっていたわりに呆気なく終了パンチ
あとは検査結果を待つだけですが
明日からなんと三連休・・がく〜(落胆した顔)
検査結果も月曜日にならないとでないのだそうでたらーっ(汗)

痛み止めは使ってもらったものの
結局ずっと痛い思いをさせてしまう事に。
もっと早く連れて来てあげればなぁ・・と反省・・・

今回は入院が長引いてしまったこともありダンナさんも
会社を休んで付き添いをしてくれてました。
とりあえず、今日無事に退院できてよかった、よかった揺れるハート






posted by kk at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

うんち、ウンチ、うんち・・

今日は、一番下の妹が病院に点滴のやり方を習いに行くので
(入院している妹が退院するためには、栄養を補給する
点滴の方法を家族が覚えなくてはならないそうです)
なーなとゆうちゃんの子守り担当をしてきました。

ごままが免許の更新に出かけた直後。

ゆうちゃんが泣くなーと思ったらものすごい匂いが・・・
まさか、うんち?

やっとおむつを替えて、新しいのを・・
なんてしていたらおしっこもうやだ〜(悲しい顔)
結局洋服まで着替えるはめに。

着替えが終わったら今度はお腹が空いたと泣き始め
ミルクをあげていたら
こんどは、ぷーぷーオナラ。
くっさーーーーーーがく〜(落胆した顔)

んんん???

でも臭すぎない?????

お父さんにおむつの横からのぞいてもらったら
またまた、どっさりウンチバッド(下向き矢印)

一体どれだけ出るのもうやだ〜(悲しい顔)

ごままに聞いたら
「そうそう昨日出なかったからるんるん
ぷーーーーバッド(下向き矢印)
なんで私を狙うのか、ゆうちゃんふらふら

私たちのお昼も済み、
ごままは予定通り病院へ出かけ
ゆうちゃんもミルクを飲んで静かに寝始め
なーなもお昼寝。
犬もやっと興奮が冷めて静かになりました。

少し、静かな午後を満喫できるなーと思ったら
お昼寝から目が覚めたなーな。

ちゃんとお気に入りの毛布を持って自分で起きてきたけど
なーながふすまをあけたその隙を狙って、くうが脱走ダッシュ(走り出すさま)

まったくもうパンチ

なーなは私があげたドラえもんの電報人形の
ヘリコプター部分のプラスチックがめっちゃ気に入りfax to
なめたり、しまったり、なげたり。
隠したら、必死で探して見つからないと泣くほど。
30分ほど飽きる事なく遊んでいたのに・・

うーーーーーーんちっ(怒った顔)

なにを突然怒っているのかと思ったら
ウンチバッド(下向き矢印)でした。

どうやら、赤ちゃんなのにめっちゃ固いそれを出すのに
なーなは必死だったようです。

めっちゃウンチまみれな一日でした。






posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

結婚式

いよいよ、今日は結婚式です。
見事に晴れました晴れわーい(嬉しい顔)晴れ
富士山もばっちり見えていまするんるん

090315-1.jpg

これも日頃の行いの良さグッド(上向き矢印)(笑)
遠くから来ていただいたPORCINIさんの親戚の方にも喜んでいただけて
良かった、良かった揺れるハート




posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ネイル

今日は、結婚式に向けてネイルに行ってきました。
今まで、マニキュアをぬってもらった事はあったのですが
何しろ割れやすい爪だわ、すぐにはがれちゃうわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と言うわけで、今回はジェルネイルに初挑戦グッド(上向き矢印)

透明の液体をマニキュアを塗るように塗って
たぶん紫外線(?)のあたるボックスに手を入れて
透明の液体を固めるというもので
当然透明感バッチリで、つっやつやぴかぴか(新しい)

しかも、ネイリストさんがスザンヌから洋風を少し抜いて和風を足した感じるんるん
・・・・?

あれ、何だかこの感想前にも思った事がある・・

そう思いつつも、どんどん作業は進んで行き・・
会話も結婚式の話へ・・・

あーーーーーーexclamation

わかったぁひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

「去年、結婚しました?」
「え?????」

スザンヌにのネイリストさんの写真を撮影させてもらっていたのでしたかわいい

結婚式が終わると、ほとんどお会いする事がないのですが
今日はうれしい偶然でした揺れるハート

ネイル.JPG









posted by kk at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

