2010年08月16日

子犬が我が家にやってきた!

ずーーーーーーーーーーーーっと犬が飼いたかった私。
でも、PORCINIさんはあまり犬が好きではないし
マンションもペット禁止だし
実家に遊びに行った時にMダックスのくうに会って
なんとかガマン!していたのですが・・・

7月にPORCINIさんの転勤に伴って引っ越しをすることになり
勤務先への距離重視で選んだのですが、偶然にもペット可るんるんぴかぴか(新しい)

あまり乗り気でなかったPORCINIさんに私のわがままを聞いてもらい
犬を飼う事になりましたグッド(上向き矢印)

マンションなので、もちろん小型犬。
さらに実家で預かってもらう事もあるかもしれないので
くうちゃんと仲良くなれそうな犬種。

と、なると・・・・

やっぱりダックス??

個人的には、ロングよりスムースがいいけどなかなか売っていません・・ふらふら
ペットショップを何件か見て回りましたが
予算的にもサイズ的にも良さそうなのはダックスかMピンシャーかテリア。
でも、くうちゃんがオスなので同性の方が・・・
で、ピンシャーは女の子だったので諦め
テリアかダックスだけど、テリアは運動量が多いそうで
この猛暑の中朝夕2回1時間づつの散歩は飼い主がムリ・・たらーっ(汗)
ということでダックスのこの子に決定exclamation


ルーク.JPG


昨日、ペットショップから来たばかりというのに
夜鳴きも全くなくすやすや寝てくれました。
ご飯も、喉に詰まるんじゃ?位のものすごい勢いでがっつきます・・がく〜(落胆した顔)

食べないで困るよりよっぽど良いけど・・


それから。
犬は好きじゃないバッド(下向き矢印)と言っていたPORCINIさんですが
買った瞬間から「賢そうな顔をしている!」とか
「かわいい黒ハート」とか
なんだかんだ好き好きオーラが出まくっていますムード

今日も、気になって・・と言っていつもよりずい分早い帰宅でしたダッシュ(走り出すさま)

親ばかだぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by kk at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

2/12続き

この日のランチは島にあるホテルのレストランでいただきました。
ここもバイキングスタイルでしたが、一番豪華でしたるんるん
そして、ランチの後は午前中とは反対側の海岸へ。

5282.JPG

誰もいませんグッド(上向き矢印)
写真の真ん中に写っているのはPORCINIさん。

午後になり、風が強くなってきたせいか波が高くなってきました。
たっぷり塗ったはずの日焼け止めもあまり効果を発揮せず・・・たらーっ(汗)
気がつけば2人とも背中がこんがり真っ黒にもうやだ〜(悲しい顔)
ものすごくヒリヒリします・・・・ふらふら

posted by kk at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

2/12

私たちが滞在していたデナラウ島にはデナラウ港があり
ここからいろいろな島へ行く事が出来ます。
今日は、ここから船に乗ってマナ島観光に出かけまするんるん

昨日は、日本語はしゃべれないけど一応たらーっ(汗)ガイドさんはいたのですが
今日は誰も助けてくれる人はいないので
自分たちで乗船用チケットの発券をしてもらい
乗船する船を探してやっと出発ですグッド(上向き矢印)

出発前、チケットとして手首にタグを付けてもらいました。
周りをみると・・・
皆それぞれ、いろいろな色のタグを付けています。
降りる島によって色が違うようです。

5235.JPG

↑途中の島。
キレイーーーーぴかぴか(新しい)

しかし・・・何島か寄ったのにマナ島はまだ??

かれこれ1時間以上乗ってるのに。
周りをきょろきょろしてみると・・
まだ同じ色のタグをした人たちもいるし。
まだなのか??

一応船内放送?で次の到着地のアナウンスをしてくれるのですが
私たちがいるのはデッキ部分の外なので
(船内は有料で、入れませんでした)
ほとんど風にかき消される感じで聞こえないのですもうやだ〜(悲しい顔)

と、ドキドキしていたら大きな島に到着exclamation
どうやらここがマナ島?なようです。

とりあえず降りて係員?らしき人に確認したら
やっぱりここがマナ島でしたるんるんよかったーかわいい

5239.JPG

↑こんな感じで到着しました船

途中で見た島にも負けず劣らずキレイぴかぴか(新しい)
さっそく受付にいきシュノーケリングセットを借りてきました。
荷物を預けて出発!しようとしたら
貸したし業務をしていたおじさんから
「一緒に行ってあげる!」とうれしいお申し出るんるん

ぜひ、お願いします揺れるハート

という訳で、PORCINIさんと3人で出発です!!

私は、以前行ったボルネオ島以来、PORCINIさんは初シュノーケリングです。
昨日は、ダイビングを断念してしまったPORCINIさんですが
今日は大丈夫かな・・
なんて、心配は全く無用でした。
いつでも自分の都合で足がつくし、好きに息が出来るのが良いのだそうです。

私は一応出来るけどたらーっ(汗)
なかなか高い波がくるのでシュノーケリングの息を吸う部分から海水が入ってきて
ちょいちょい息苦しい・・・バッド(下向き矢印)
なんとか慣れて沖の方へ。

沖の方に来ると、所々に大きな淵?というか穴が出現します。
足が着く珊瑚を探しつつ、5〜10m位の穴を横切ります。
この穴がとても深くて底が見えないのでドキドキしますダッシュ(走り出すさま)

しばらくしておじさんがなまこ???のような生き物を捕ってきてくれました。
これです↓

10009.JPG

予想よりちょっと固かったです・・






posted by kk at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

2/11 続き

ヤシの実イベントの後
そのままロボ料理と火渡りの儀式イベントへ。

IMG_4996.JPG

ロボ料理とは、フィジーの伝統料理でおめでたい時とかに作られるそうです。
ヤシの葉っぱに包んだ野菜や魚のうえに熱くした石をおいて火を通します。
今日は、ジャガイモと魚とチキンでするんるん

じゃーーーーんぴかぴか(新しい)
IMG_5005.JPG

exclamationおいしかったでするんるん

そしてこれ↓
IMG_4998.JPG

火渡りの儀式です。
ロボ料理を作る時に使った熱々の石の上を素足で歩きます・・・
ペットボトルのお水をかけたらジュワァーーーーというくらいの熱々さですあせあせ(飛び散る汗)

ご飯の後はダンスショーです。
オールブラックスが試合前に行うマオリの伝統的な踊りハカのような力強いダンスと
熱帯らしい陽気なダンスはとても楽しかったです。

IMG_5019.JPG

IMG_5016.JPG


これはヤドカリレースです↓
IMG_5035.JPG

真ん中にヤドカリを放して
どのヤドカリが一番早く外側のサークルに出て来れるか?を競いました。
盛り上がり方、微妙・・・・

この後、このツアーに参加したみんなで
手をつないで輪を作り踊りました。
私は、首にカメラを下げたままだったので超きつい!
のに、あの超ハイテンションなガイドさんと手をつなぐ事になり
まったく容赦ない踊りっぷりにやられました(笑)





posted by kk at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/11 

今日は、ロビンソンクルーソーアイランドへ行きます。

連日朝早い出発ふらふらが続いていましたが
今日は少しゆっくりめな8:30です。

バスを待っているところ↓



迎えのバスが来ましたるんるん

バスっていうか、ちょっと大きいバンじゃん。
船着き場につく前に何カ所か停まって
他のツアー客をピックアップしていったのですが
お客さんにまじってスタッフまで!

日本ではちょっと考えられないラフさです(笑)

定員オーバーかと思うほどきゅうきゅうになりつつやっと船着き場に到着しました。

これまた少し小さめなボートに案内されました。


最初はガラガラだったのにこれまたあっという間にぎゅうぎゅうにふらふら
アジア系は私とPORCINIさんだけで
後はほとんどオーストラリア人のようです。
いろいろな説明がどんどん英語でされていきますが・・・
公用語が英語とは言え、フィジー人の英語はちょっとなまりがあり
ちょいちょいしか聞き取れません。
それにしてもexclamation
ガイドの方、超グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ハイテンションで
ボートに乗ったみんなと

「BULA!!!!!!!!」

と大きい声で挨拶する練習(?)までしましたexclamation

↓端にちょっと写っているのがテンションの高かったガイドさん。
IMG_4944.JPG

ボートで川をくだって20分程で海に入りました。

やっと島に到着です。
ここでもスタッフ全員がお出迎えしてくれています。

IMG_4953.JPG

ここで一度集合して一日のスケジュール確認があったのですが
これも同じく全部英語・・・
聞き取りにくい・・・・

一応、簡単なスケジュールはもらっているし
大きな黒板にもスケジュールは書いてあるんだけど。

その他にちょこちょこ何か言ってる(のは分かる(笑))

あれ?
意外と一日ヒマな感じ??

数日前にもらったスケジュールでは
ほとんど何にもするヒマがないほど予定びっしりがく〜(落胆した顔)だったので
わたしとPORCINIさんは水着なんて持ってこなかったけど。
まさか、こんなにヒマだなんてもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、私たち以外はみんな水着持って来てるし(笑)

ガイドさんがスケジュール確認の時に言っていた
マッサージの予約をしたら、いきなりヒマにたらーっ(汗)
ヒマを満喫する所なんだからいいんだけど。
でも・・・

とりあえず、小さい島だったのでトイレの場所とか
マッサージの場所とかプールの場所とかを探しながら散策する事にしました。

プール発見!!!


写真の左上の部分は子供用プールになっていて
ちっちゃい子供達がぴちゃぴちゃ遊んでいました。
何だか、ジャマな大人・・な感じだったので(笑)浜辺に移動する事に。

IMG_4956.JPG

キレイな浜辺を眺めながらゆっくりしていると・・
どうやらイベント発生のようexclamation

IMG_4984.JPG

見えますか?
真ん中のヤシに登っています!!!!
もちろん命綱なし、タダの素手、素足です!!!
(彼は一番の「サル」と紹介されてました)
そして、ヤシの実をボコボコ上から落としてくれ
ジュースをごちそうになりました。
が・・・
またこれが、ワイルドで・・・

大きなナタ(?)のようなものを右手に持ち
左手に持ったヤシの実を器用にくるくるっと回しながら切っています。
おぉぉ〜〜がく〜(落胆した顔)
手を切りそうだよもうやだ〜(悲しい顔)





posted by kk at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2/10

今日は、一番楽しみにしていたダインビングの日です。
朝7時にフロントで待ち合わせなので・・

朝6時に起きて朝食のバッフェへ向かいます。

IMG_4825.JPG

なんだか急に食欲旺盛になった私。
時間がないのにあせあせ(飛び散る汗)お皿をてんこ盛りにしてしまいましたたらーっ(汗)
でも、おいしかったーるんるん

なんとか、完食し約束の時間にロビーに向かいました。
が・・
他の会社のバスは何台も来たのに、私たちを迎えにくるはずの車は来ません。

でも、事前にフィジーの人はフィジー時間だから・・と聞いていたので
焦らず待つ事30分。
さすがに、ちょっと焦ってあせあせ(飛び散る汗)ダイビング会社へ電話してみました。
もう少し待ってと言われ、待つ事数分。
すぐに迎えの車がやってきました。

どうやら、待ち合わせのホテルの名前が間違っていたようです。
無事に会えてよかったグッド(上向き矢印)

IMG_4833.JPG

私たちが泊まっていたナンディという町には
信号が3つしかないそうです。
まっすぐな道でスピードを出しすぎる事がないように
こんな標識が出ています↓

IMG_4834.JPG

よくスーパーなどの立体の駐車場にあるボコッというでっぱりが道にあって
スピードを落とす事になっています。
車酔いしやすい私には、信号の方がありがたい・・もうやだ〜(悲しい顔)

車で走る事約1時間、やっと目的地に着きましたexclamation 

IMG_4836.JPG

↑PORCINIさんがはいているのは、
フィジーの男性の民族衣装のスルーという巻きスカートです。
学校の制服にも使われていたし、ホテルのスタッフもはいていました。
それを見て、すっかり気に入ったPORCINIさんは早速購入し、
フィジーにいる間は、ほぼ毎日はいていましたグッド(上向き矢印)

体に合うサイズのウエットスーツを選んでもらい
書類にサインした後、簡単な説明を受け出発ですグッド(上向き矢印)

IMG_4843.JPG

小型ボートで20分くらい行った所でダイビング開始です。

FH000014.JPG

ボートから降りて、海に入ってからボンべを背負わせてもらいました。
最初は足のつく場所で、顔をつけて口で息をする練習をしました。
慣れて来たので、少しずつ深い所へインストラクターのヨウコさんが連れて行ってくれました。

FH000003.JPG

でも・・
なんだかPORCINIさんの様子がちょっと・・・???

私は、一人でヨウコさんの近くをグルグルしていたのですが
PORCINIさんは相変わらず、ずっと手を取ってもらい練習?をしている感じ。

聞きたいけど、しゃべれないし
上に上がろうとしたらダメって合図されるし

???????????

と思っていたら一瞬2人がいなくなり
次の瞬間ヨウコさんだけが私の手を取って向こうに行こうと合図をしてきました。

PORCINIさんは?と聞きたかったけど聞く手段がなく
合図のままにぐんぐん進んで行きました。

FH000010.JPG

↑ダイビング中の私です。

FH000009.JPG

↑最初に見た時は、おもちゃが落ちてる!!!!と思ったくらい
つるっとしてて真っ青なヒトデです。

FH000018.JPG

泳いでいてしばらくしたら
ヨウコさんが手に文字を書いてくれました。
「今何m潜ったと思う?」

うーーーーん・・

上を見上げてみるとまだまだ明るいし、そんなにぐっと潜った感じがしないから・・

「2、3m?」

「8〜10m」

え?もうそんなに???
じゃあ、PORCINIさんはどこで何をしているのか?

やっとここで、上がる事になりました。
あ!PORCINIさん発見!!!



なんと。。
機械が壊れちゃったら・・とかいろいろ考えたら潜れなくなったそうで
楽しくシュノーケリングしてました。
ヨウコさんのだんなさん(フィジー人、日本語OK)と息子さん(2才)と
遊んで待っていてくれたのでした。

しかも、そこはマジックアイランドるんるん
潮が引いた時にだけ出来る島、というか砂山。

私たち以外は誰もいないし、きれいだし、いう事なしぴかぴか(新しい)でしたグッド(上向き矢印)

FH010025.JPG


FH010022.JPG



posted by kk at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/9

機内で夜を過ごし9日の朝8時30分にフィジーに着きました。
フィジーはどこにあるのか?というと。
南半球で、グアムからはほぼ南、
オーストラリアやニュージーランドからは北東の方角にあります。
(オーストラリアからフィジーまで約3時間のフライトとのことだったので
日本からグアム位の距離感なようです)
夏なので、暑いだろうと予想していたのですが
思ったほどでもなく長袖でも良いくらいの感じでした。

フィジーに着いてすぐに市内観光に行ってきました。
まずは、市場です。

IMG_4760.JPG

IMG_4748.JPG

みんなダラダラしています。
張り切って売る!という感じは全く見られません(笑)

フィジーはもともといたフィジー人(彼らの先祖はアフリカから来たそうです)と
イギリスが統治していた時代に
働くのが苦手なフィジー人に代わって
サトウキビ栽培をするためにインドから来たインド人が
現在はほぼ半々の割合で住んでいるそうです。
なので、どこにいってもフィジー人とインド人を見かける事が出来ます。
もちろん、市場にもインド人もフィジー人もいます。
公用語はフィジー語ではなく英語なので
どこにいっても英語が通じるのでちょっと楽です。



カバを飲んでいるPORCINIさん。
私は結局飲みませんでした。
舌がピリッとする、そうです。

仲間が集まった時は、みんなで順番に杯をまわしてカバを飲むそうで
たくさん飲むと、ビールを飲んだ時のように気持ちよくなる、らしいです。

次にビセイセイ村に行きました。
ここは、一番古いフィジー人の村だそうです。

IMG_4775.JPG

そこら中にヤシの木がはえていて、ココナッツがなっています。
初めてココナッツを飲みました。

・・・・・?

不味くないけど・・
めっちゃおいしい訳でもなく・・・
そんな味でした。

観光が無事終わりホテルにつきました。
広くて、とてもキレイですぴかぴか(新しい)

IMG_4810.JPG

ずっと移動続きでぐったり、だったので
ホテルに帰ってからは翌日からの予定を立てたり
夜の食事の手配をしたりして過ごしました。







posted by kk at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/8

関空内のホテルに泊まったので
朝は楽々出かける事が出来ました。

旅行会社のカウンターでチケットの引換券をもらい
航空会社のカウンターでチケットを受け取り
手荷物以外の大きい荷物を預け
さらに!
向こうは夏リゾートということでコートやブーツも預けました。

関空で浮きまくるTシャツ姿・・・

でも。
いらない手荷物を持って歩くのが嫌いな私たちにとって
コートなんてもってのほかパンチ
同じ飛行機に乗る人の中にもこんなにも薄着な人は他にいなかったけど(笑)



フィジーまでの直行便はないのでまずはグアムまで。
日本からは約3時間くらいのフライトです飛行機

IMG_4701.JPG

このグアムまでの飛行機からの空の景色が
今回の旅行の中では一番キレイぴかぴか(新しい)でした。
上の方にうっすら月三日月も出ていたんですが、みえますか?


グアムでは、一度入国審査を済ませ
(本当になんで、グアムの入国審査はあんなに時間がかかるんだろう??
今回も結局1時間以上待たされましたふらふら
フィジー行きの乗り継ぎ便が出る22時までは自由時間でしたるんるん

PORCINIさんが行きたがっていた
スーパーマーケットに行き友達へのおみやげをたくさん買いました。
そして、せっかくのアメリカ、ということで
もちろんハンバーガーを食べましたレストラン



肉!!って感じの食べごたえたっぷりのハンバーガーでしたパンチ
posted by kk at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/7

いよいよ、フィジーに出発です。

本当は成田発が良かったのですが
満席でチケットが取れず
今回は関空発です。

が・・

関空は本当に遠い・・・・ふらふら

飛行機が2/8の午前出発だったのですが
朝一番の新幹線でも間に合わないことが発覚!
結局前泊する事になりました。

という訳で、
高速バスに乗って6日の夜中に出発し
7日の朝に大阪駅に着きました。

IMG_4616.JPG

朝早っっっっ!過ぎて真っ暗です・・・もうやだ〜(悲しい顔)
寒い中、重いスーツケースをガラガラ引っ張りながら通天閣へ。

IMG_4623.JPG

朝早すぎて、人気もなく、店も開いていませんでした・・・
頑張って時間をつぶし10時になりグッド(上向き矢印)
やっと通天閣へ上れましたexclamation

その後は、道頓堀へ。
もちろん、たこ焼きを食べてきましたグッド(上向き矢印)

IMG_4644.JPG




posted by kk at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

新婚(?)旅行


ずーーーーっと延期になっていた新婚旅行飛行機
結婚して、そろそろ一年・・

やっと行く事になりましたぴかぴか(新しい)

当初は、カンボジアのアンコールワットへ行こうと計画していましたが
時期的な問題か予定よりも予算がオーバーにあせあせ(飛び散る汗)
いろいろPORCINIさんと悩んだ結果
暖かい所でのんびりしよう!というわけでフィジーに行く事になりましたグッド(上向き矢印)


手配はほぼ全て完了していますが、
ダイビングの手配だけがまだ終わっていませんたらーっ(汗)

2人とも1度もダイビングをした事がないので
何をしたら良いのかよく分かりません・・・ふらふら

いろいろとネットで調べて昨日ようやく予約依頼のメールをしました。

今回かなりゆっくりしたプランなのであまり予約を焦る必要もないかな・・
とも思ってたいのですが、
何しろボルネオでのイタイ思い出が予約しなくては!!という気持ちにさせます。

ボルネオで何があったか?と言うと・・。
サーズの大流行した翌年の夏に一人でボルネオに行きました。
すると。
去年のサーズの影響で来たくても来れなかった観光客が
ボルネオにドドドドッと押し寄せていたのです!
コタキナバルと言う町から飛行機で
野生オランウータンを保護している施設に行く計画をしていたのですが
現地についてから飛行機の予約をしに行くと、満席もうやだ〜(悲しい顔)
たーーーーくさんの観光客であっという間にうまってしまったそうですがく〜(落胆した顔)

そんなぁーーーーーーーーーーーーバッド(下向き矢印)

もっと早くから予約すれば良かった・・反省・・・ふらふら

という訳で、今回は絶対にexclamation×2予約したいパンチ

今回の旅行、本当は成田発の便を取りたかったのに成田発はすでに満席との事で
仕方なく関空発に変更を余儀なくされました。
という事は・・・

飛行機が満席

フィジーに人がいっぱい来る

きっとみんなもダイビングがしたいに違いない

もしやダイビングも満席!?


そう絶対に早めの予約が必要!!ってことですパンチ














posted by kk at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ワイン

今日は、ヌーヴォの解禁日。
ワインは2人とも好きでよく飲みますが
おもーーーーーいフルボディが好きなので
ヌーヴォそのものは特に
楽しみ!!だったわけでもないのですが
PORCINIさんが1本買って来てくれました。

仕事の都合でずい分遅い帰宅でしたが
せっかくなので、飲みましたバーぴかぴか(新しい)

おつまみは、買って来たチーズ味のスナックと
職場の子にもらったお菓子です。

091119.JPG

ラーメン味かどうかは?でしたが
濃い味でおつまみ向き揺れるハート
あっという間に完食でしたグッド(上向き矢印)
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

コロッケ

今日の夕食は、コロッケです。
本当は週末に作ろうと思っていたのですが
のびのびになっていて、ようやく、ですグッド(上向き矢印)

PORCINIさんのだーーーーーーい好きなコロッケぴかぴか(新しい)
ちょっと多めに・・と大きめなジャガイモ4個で作りました。

でも。

やっぱり、PORCINIさんには少なかったようがく〜(落胆した顔)

091118.JPG

お弁当用に小さいコロッケも4つ作りました。
これは明日のお楽しみでするんるん
posted by kk at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

完成!

日曜日。

友達が来て一緒に編み物をしました。
友達は、長編みの練習に没頭していたので
私はその間に
友達が持っていた本の
編み図を見て
ちょこちょこと編み編み・・・

ずーーーーーーっと
めんどくさそうで避けていた編みぐるみでしたが
何とか完成させる事が出来ましたるんるん

091117.JPG

作っている途中は
かなり疑問に感じるパーツ達でしたが
くっつけたら・・・

    揺れるハート


超カワイイグッド(上向き矢印)

がんばったかいがありましたるんるん
posted by kk at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

いい匂い♪

以前友達にもらったおみやげのコーヒーです。

091115.JPG

ずーーーーっと気になっていたものの
なかなか飲むチャンスがなく眺めるだけでしたが・・・

ついに飲んでみました!

ヘーゼルナッツの超揺れるハートいい匂いぴかぴか(新しい)るんるん
舌に残るナッツの油っぽい(?)感じに少し抵抗があったけど
それでもついつい飲みたくなるいい香りグッド(上向き矢印)

私以上にPORCINIさんには大ヒットexclamationだったようで
普段のコーヒーも「おいしいるんるん」といって飲んでくれるけど
その何倍もテンションの上がった感じでグッド(上向き矢印)
ごくごく飲んでくれましたぴかぴか(新しい)

おみやげどうもありがとうぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)



posted by kk at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

おばあちゃん

木曜日からPORCINIさんのお母さんが
おばあちゃん(お母さんのお母さん)を訪ねています。
普段は、ホームで暮らしているおばあちゃんですが
お母さんが行くときはお母さんの兄弟(おばあちゃんの子供達)も
集まって自宅に帰るそうですわーい(嬉しい顔)

昨日は、PORCINIさんの妹、Nちゃんもおばあちゃんを訪ねてくれ
5人で鍋を囲んだそうですぴかぴか(新しい)

お母さんにおばあちゃんの話を聞いて以来、
一度会いにいきたいなーと思ってはいるものの
遠いのでなかなか行く事が出来ずにいますバッド(下向き矢印)
そこでexclamation結婚式の後おばあちゃんには
結婚式の写真とフォトフレームとリストウォーマーを送らせてもらいました。

おばあちゃんに写真を送ります、と言ったら
お母さんは「おばあちゃん分かるかしら??」と心配してくれていたのですが・・
やっぱり、ちゃんとは分かっていなかったそうで
今回お母さんと兄弟の皆さんで説明してくれたそうでするんるん

そしてexclamation

そのおばあちゃんと電話で話ができましたグッド(上向き矢印)

私の勝手なイメージで
細い声の感じを想像していたのですが
すごくしゃん!としたハキハキした声に
ちょっとビックリしました。
そして、何よりとても元気そうな声が聞けてうれしかったです。

近いうちに一度会いにいきたいなーと改めて思いました揺れるハート
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

キノコ

昨日の午後、以前からずっと気になっていた
雑貨屋さんに行ってきました。

その店は、片側2車線の幹線道路沿いにあり
どこかなぁ・・なんてのんきに走っていると通り過ぎてしまうしたらーっ(汗)
かと言ってUターンも出来ない道だしあせあせ(飛び散る汗)
駐車場がどこかもわからないのでどうしたら?と思って
ついつい行きそびれていたお店です。

濃い茶色のゴロっとした感じの木材を使っていて
ナチュラルだけど、ちょっと大人な感じの店内でした揺れるハート
お店は二階建てで、一階と二階は姉妹店なのだそうです。

一階は、作家さんのビーズアクセサリーや
最近はやっている刺すフェルトのグッズや皮のバックやお財布
ちょっとゆるい感じの洋服とアンティークの取っ手とかが置かれてました。

二階は、手作り用品(ボタンとかビーズとかの材料っぽい感じのもの)とか
はんことかマスキングテープとか
編み物っぽい小物やアクセサリー
子供用品と大人の洋服などでした。

もう、どっちも超ぴかぴか(新しい)かわいくてるんるん
しばらく住み込みさせてもらいたいほどグッド(上向き矢印)

店内をグルグルぐるぐる・・・・・ー(長音記号2)

一時間ぐらい散歩しまくってました(笑)

いろいろと欲しいものがたーーーーーーーーくさんあったのですが。
今回は、自分用にガラスの中にキノコが埋め込まれているピアスと
妹にきのこのキャンドルを買ってきましたかわいい
大きくて、ちょっとリアルな
絶妹が気に入る色と形のキノコです。
(めっちゃキノコLOVE黒ハートな妹は、形や色にうるさいのでバッド(下向き矢印)
日曜日に実家に帰るので、持っていってあげようと思います揺れるハート

091103.JPG

次回は、PORCINIさんと一緒にお買い物に行きたいと思いまするんるん
posted by kk at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

楽しかった!

今日は、待ちに待ったジンギスカンパーティーぴかぴか(新しい)
いつもと同じくらいに起きて
サラダとおつまみのハムとチーズを用意して
冷凍のお肉を解かして野菜を切って
PORCINIさんにもちょっと手伝ってもらって準備完了グッド(上向き矢印)

支度簡単っっひらめき
お手伝いもありがとうexclamation

みんなも揃って、いよいよスタートexclamation

友達が子供(3歳)を連れて来てくれたのですが・・
ジンギスカン大丈夫かなぁたらーっ(汗)

心配は見事にハズレexclamation

ジンギスカン、とってもおいしそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
よかったーーーーー揺れるハート

他の友達にも大好評るんるん
癖がなく食べやすいし、お肉のイメージだけど
意外と野菜がたっぷりなのが良かったようです揺れるハート

次回は・・・

寒くなってくるし、鍋かな。

また、みんなに会えるのが楽しみですかわいい
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ジンギスカン

数ヶ月前。

PORCINIさんのおとうさんとおかあさんが
企画してくれた食事会が北海道であり
その時友達へのおみやげにジンギスカンを買ってきました。
北海道の家近くのホームセンターに
なんとexclamation
ジンギスカン用の鉄板?まで売ってましたグッド(上向き矢印)
もちろん、自宅用に1つ購入かわいい

一度友達をお招きしたもの
その時は都合が合わず結局4人でジンギスカン、だったので
次こそ!と気合いを入れて今回は企画しました。
その甲斐あってか?
明後日のジンギスカンパーティーには7人が集まることになりましたるんるん

でも。

私よりずーーっと楽しみにしているのはPORCINIさん。
ジンギスカンはもちろんだけど
私の友達が集まるのも楽しみな様子。

女の子ばかりだし、おしゃべりしている時間も長いから

「イヤだ・・・バッド(下向き矢印)

って言われるだろうと思っていたのに意外・・・

明後日はみんなと一緒に楽しんでくれたらいいなぁるんるん





posted by kk at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ね、眠すぎる・・・

今日も、仕事に行ってきました。
午前中は無事に過ぎ午後・・・
やつは、私に襲いかかってきましたふらふら

そう、午後の最大の敵、睡魔ですexclamation

かなり単調な作業をしているので
まぁ、眠くなるのも仕方ない感じはあるけれど
それにしても異常な眠気で・・・眠い(睡眠)

気分転換にトイレに行ってみたり
お茶を飲んでみたり
出来ることはしたけれど
一瞬睡魔は去るもののすぐに帰ってくるし。

はぁ・・・


見かねた?社長が気を使って??
途中話かけてくれたりしたのですが、
それでもヤツは去ることはなく、もう本当に困りました。

帰りにガムとフリスクを買って来たけど。


効果はあるのかなぁ・・・・


今日は、早く寝て明日に備えようと思います。
posted by kk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらいなー

12月に昇進試験のあるPORCINIさん。
これに受かるだけで、年収が大幅に違ってくるので
ぜひとも受かりたいねexclamationと話してはいたけど
一向に勉強をする様子もなく
ちょっと不安に感じながら10月が過ぎつつあったのですが・・

ついに昨日から勉強を始めましたグッド(上向き矢印)

と言っても、私にお手伝い出来ることは特にあるわけもなくもうやだ〜(悲しい顔)
出来ることは、とりあえず勉強する時はテレビを消して静かにするくらい。
何もしないで一緒にいるとついつい話しかけて
ジャマになってしまうので、今日はお風呂いい気分(温泉)に入ったり
久しぶりにネットしたりずい分静かに過ごしました。

そのかいあってかexclamation&question

今日はPORCINIさんは9時からずーーーっと勉強しています。
(「寝たいなー」と言いつつまだ横で頑張っています)

エラいなーグッド(上向き矢印)

私は明日からは編み物でも始めようかな・・
12月まで引き続き一緒に頑張ろうと思いますexclamation


posted by kk at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

