2010年03月07日

2/11 続き

ヤシの実イベントの後
そのままロボ料理と火渡りの儀式イベントへ。

IMG_4996.JPG

ロボ料理とは、フィジーの伝統料理でおめでたい時とかに作られるそうです。
ヤシの葉っぱに包んだ野菜や魚のうえに熱くした石をおいて火を通します。
今日は、ジャガイモと魚とチキンでするんるん

じゃーーーーんぴかぴか(新しい)
IMG_5005.JPG

exclamationおいしかったでするんるん

そしてこれ↓
IMG_4998.JPG

火渡りの儀式です。
ロボ料理を作る時に使った熱々の石の上を素足で歩きます・・・
ペットボトルのお水をかけたらジュワァーーーーというくらいの熱々さですあせあせ(飛び散る汗)

ご飯の後はダンスショーです。
オールブラックスが試合前に行うマオリの伝統的な踊りハカのような力強いダンスと
熱帯らしい陽気なダンスはとても楽しかったです。

IMG_5019.JPG

IMG_5016.JPG


これはヤドカリレースです↓
IMG_5035.JPG

真ん中にヤドカリを放して
どのヤドカリが一番早く外側のサークルに出て来れるか?を競いました。
盛り上がり方、微妙・・・・

この後、このツアーに参加したみんなで
手をつないで輪を作り踊りました。
私は、首にカメラを下げたままだったので超きつい!
のに、あの超ハイテンションなガイドさんと手をつなぐ事になり
まったく容赦ない踊りっぷりにやられました(笑)





posted by kk at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。