2009年10月30日

ジンギスカン

数ヶ月前。

PORCINIさんのおとうさんとおかあさんが
企画してくれた食事会が北海道であり
その時友達へのおみやげにジンギスカンを買ってきました。
北海道の家近くのホームセンターに
なんとexclamation
ジンギスカン用の鉄板?まで売ってましたグッド(上向き矢印)
もちろん、自宅用に1つ購入かわいい

一度友達をお招きしたもの
その時は都合が合わず結局4人でジンギスカン、だったので
次こそ!と気合いを入れて今回は企画しました。
その甲斐あってか?
明後日のジンギスカンパーティーには7人が集まることになりましたるんるん

でも。

私よりずーーっと楽しみにしているのはPORCINIさん。
ジンギスカンはもちろんだけど
私の友達が集まるのも楽しみな様子。

女の子ばかりだし、おしゃべりしている時間も長いから

「イヤだ・・・バッド(下向き矢印)

って言われるだろうと思っていたのに意外・・・

明後日はみんなと一緒に楽しんでくれたらいいなぁるんるん





posted by kk at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ね、眠すぎる・・・

今日も、仕事に行ってきました。
午前中は無事に過ぎ午後・・・
やつは、私に襲いかかってきましたふらふら

そう、午後の最大の敵、睡魔ですexclamation

かなり単調な作業をしているので
まぁ、眠くなるのも仕方ない感じはあるけれど
それにしても異常な眠気で・・・眠い(睡眠)

気分転換にトイレに行ってみたり
お茶を飲んでみたり
出来ることはしたけれど
一瞬睡魔は去るもののすぐに帰ってくるし。

はぁ・・・


見かねた?社長が気を使って??
途中話かけてくれたりしたのですが、
それでもヤツは去ることはなく、もう本当に困りました。

帰りにガムとフリスクを買って来たけど。


効果はあるのかなぁ・・・・


今日は、早く寝て明日に備えようと思います。
posted by kk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えらいなー

12月に昇進試験のあるPORCINIさん。
これに受かるだけで、年収が大幅に違ってくるので
ぜひとも受かりたいねexclamationと話してはいたけど
一向に勉強をする様子もなく
ちょっと不安に感じながら10月が過ぎつつあったのですが・・

ついに昨日から勉強を始めましたグッド(上向き矢印)

と言っても、私にお手伝い出来ることは特にあるわけもなくもうやだ〜(悲しい顔)
出来ることは、とりあえず勉強する時はテレビを消して静かにするくらい。
何もしないで一緒にいるとついつい話しかけて
ジャマになってしまうので、今日はお風呂いい気分(温泉)に入ったり
久しぶりにネットしたりずい分静かに過ごしました。

そのかいあってかexclamation&question

今日はPORCINIさんは9時からずーーーっと勉強しています。
(「寝たいなー」と言いつつまだ横で頑張っています)

エラいなーグッド(上向き矢印)

私は明日からは編み物でも始めようかな・・
12月まで引き続き一緒に頑張ろうと思いますexclamation


posted by kk at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

今日からお風呂に入ります!

私もPORCINIさんもあまりお風呂に入りません。
2人とも、朝シャワーが基本です。

が・・・

ここ最近なんだか寝るときとっても寒いふらふら
そんなわけで、今日から寝る前にお風呂に入ることにしましたいい気分(温泉)

今住んでいる所は水が井戸水なので
いくら使ってもタダ揺れるハート
(ガス代は別途かかるけど、これはシャワーでも同じことだし有料

今までだって、入ったら良かったのに
入らないが当たり前の2人には
”お湯をはる“という習慣がなかったのでした。

この間友達にもらったいい香りの入浴剤もあるので
ちょっと楽しみですかわいい

posted by kk at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

やったーーーーーー!!!

毎日ヒマを持て余していた私は
ちっちゃいチョコレートケーキを作りましたバースデー
手の平にのるくらいのサイズの
パウンドケーキが2個出来る位の分量です。
ちっちゃいから何とかなる、と思ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
途中のメレンゲでげんなりたらーっ(汗)

卵白2個分だけなのに右腕も左腕も筋肉痛じゃんバッド(下向き矢印)

電動ミキサーさえあれば
もうちょっと作る気になるのに。

近所のお店をちょっと見て回ったけど
ハンドミキサーだけでどこもだいたい2,000円くらい。
うーーーーん・・・たらーっ(汗)
高くないけど、ハンドミキサーだけって言うのは何か勿体ない様な・・

ひらめきと思っていたらひらめき

たまっていたクレジットカードのポイントでもらえることが発覚exclamation×2

早速、申し込みを済ませて・・・


今日届きましたるんるん


ジャーーーーーーン揺れるハート

091027.JPG


すっごーーーーーいグッド(上向き矢印)
ホイッパーだけでなくチョッパーやブレンダーまでexclamation×2
これで、ケーキバースデーもスープも
マッシュポテトもシェイクもソースも作れますぴかぴか(新しい)

これからの季節、ますます楽しみが増えましたるんるん
posted by kk at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

初出勤


気がつけば、数ヶ月間更新していなかったこのブログ・・・たらーっ(汗)
今日から、また少しずつ書いていきたいと思いまするんるん

数ヶ月前。
PORCINIさんと相談し、保険の見直しをしました。
入院保険とか、生命保険とか、いろいろです。
で。
かなり悩んだ結果、PORCINIさんの生命保険は
貯蓄型のものにすることに。
貯金も兼ねているので、年間約100万円となかなかの金額ふらふら
給料が上がるはず!とか
今まで掛けていた保険が満期になる!とか
ちょっとしたあてはあるものの最近妙に不安で・・・バッド(下向き矢印)

しかも、毎日毎日家にいるのもダルーーーーイパンチ
というわけで、仕事をすることにしましたexclamation

本当は、週に1、2回だけ働くつもりでいましたが
なかなかそう都合の良い仕事は見つからず
いいっっっ揺れるハートって思うと土日に仕事だったりふらふら

そんなわけで今回は、月曜から金曜まで土日祝日は休みの
データ入力の期間限定の仕事を昨日から始めました。
家からも近いし、時間通りに終わるのもすごくいいexclamation
ヒマもつぶせるし、不安も減るし(笑)
いいことだらけで、よかったるんるん
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

