2008年12月27日

合格!

今日は、ワードのエキスパートの試験でした。
結果は・・・

合格exclamation

エクセルのときは、勉強したなーって言う実感があったけど
今回は実感ゼロ。
前日の夜もかなり早く寝てしまい
緊張感もゼロ。
なのに、エクセルよりも好成績で合格しましたわーい(嬉しい顔)

ま、いいんだけど。

なんだかなぁ・・






posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

一応メリクリ

今日はイブイブでするんるん

さも、うれしそうに書きましたが、
クリスチャンでもないし、別に何があるわけではありません(笑)
でも一応クリスマスクリスマス
毎年決まってホールのケーキを買ってきますバースデー

最初は、

2人なのに多いだろう・・がく〜(落胆した顔)

と思って買ってきたのに、予想はあっけなくハズレバッド(下向き矢印)
あっという間にホールは消えていきます・・



posted by kk at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまーーーい・・

今年は、りんごやらみかんやら
くだものの頂き物が多く
ここ最近は良く食べているのですが・・

そんな中でも一番の蜜exclamation
めっちゃおいしいりんごでした揺れるハート

081223-1.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ドラえもん?

今日は実習先の会社の方に
「ドラ焼き」をいただきました。

「これ、あげるね!」ともらったのですが、
その重いこと、重いことexclamation

夕食前に食べたら夕食食べられなくなるな・・
と不安に駆られ
せっかくだしPORCINIさんと半分こしようと
家まで持って帰ってきました。

ドラ焼きに備え、簡単に夕食を済ませ
(そんなに・・??(笑))
いよいよドラ焼きタイムるんるん
PORCINIさんが気に入ってくれた
冷凍の抹茶今川焼き付きexclamation

081222-1.JPG

おいしくて、あっという間になくなりましたグッド(上向き矢印)

posted by kk at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行4

いつまでたっても、明るくならないなーと思っていたら
見事な雨・・雨
ザーザーって言う音の犯人はコイツだったのか・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもパンチ
めげてなんていられないので今朝は内風呂にいい気分(温泉)
内風呂に露天もあったけど
さすがに雨が冷たすぎて断念あせあせ(飛び散る汗)
内風呂でたっぷり温まりましたるんるん

朝食を済ませて、早速出発車(セダン)

今日はまずは石廊崎へ。
駐車場に着いたけど・・
降りるべき?このまま帰るべき?
なかなかの降りの雨ですもうやだ〜(悲しい顔)

でもせっかくだから・・
と決意したまでは良かったけど傘が一本しかない・・がく〜(落胆した顔)
あきらめていたら、駐車場のおばちゃんが傘を貸してくれましたグッド(上向き矢印)

そこから・・

てくてくてくてく。
てくてくてくてく。
てくてくてくてく。
てくてくてくてく。

20分くらい歩いて、石廊崎の先端付近に来ると・・
あれ?ここ見たことある景色・・?
あ!あの神社!!来たことある!!!

絶対に行った事ないと思っていたのにふらふら
何年か前に来たことをやっと思い出しました(笑)
雨も小雨になってきたので、ちょと記念写真を撮って
また来た道をひたすら戻りました。

そこからは、西伊豆の道をまたひたすら沼津まで車(セダン)
沼津港に着くころにはもう2時になってました。
な、なのにもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ混んでるパンチむかっ(怒り)
なんなのーーーあせあせ(飛び散る汗)
うにいくら丼を食べたかったのにどこも満席ふらふらバッド(下向き矢印)
売り切れなら仕方がないけど、
入れもしないなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)

結局この日は天丼と鯵丼(?)になってしまいました。
いつか、リベンジパンチ




posted by kk at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行3

食事が終わって部屋に戻ると
ちゃーんと布団をひいてくれてありましたるんるん

お腹かもいっぱいになったし、
久しぶりの遠出ですこし疲れたせいもあって
少しうとうと・・・眠い(睡眠)
PORCINIさんも雑誌を読みながらうとうと・・・眠い(睡眠)

ハッとがく〜(落胆した顔)気づいたらまだ8時ひらめき
全然起きないPORCINIさんは置いて再び露天風呂へいい気分(温泉)
やったーーーーーexclamation×2
誰もいないるんるん
ゆっくり温まった後に急いで髪の毛を洗い
(温まっても、あっという間に冷えてしまうのでがく〜(落胆した顔)
再び湯船へいい気分(温泉)
幸せーーー揺れるハート揺れるハート

部屋に戻ると・・
行ったときと同じ格好でPORCINIさんは寝ていました眠い(睡眠)
結局朝までたーーーーっぷり熟睡しましたグッド(上向き矢印)






posted by kk at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

伊豆旅行2

12/13 つづき

ペリーロードの観光を終えて、いよいよ旅館へ出発。
まだ3時なのにあいにくの曇り空。
夜になってしまったかのような暗さにびっくりふらふら
下田から走ること15分。
ようやく旅館に到着。

IMG_0320.JPG

案内され、くねくねくねくね・・・
あがったり、さがったり
外に出たり、中に戻ったり・・
一体部屋はどこ・・?
部屋についてからは、
仲居さんのながーーい解説を聞かされる羽目にふらふらバッド(下向き矢印)



↑廊下で、PORCINIさん。廊下はキレイにライトアップされていましたぴかぴか(新しい)

せっかくなので、夕食前に露天風呂いい気分(温泉)に行って来ました。
先客が2人いましたが、私が入るとすぐに出て行ってしまい
広い露天風呂を独り占めるんるん
温まったなぁーと思ってあがるものの
やっぱり外は寒い・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
夕食まで時間もないし、髪の毛を洗うのはパスして
思う存分お湯を満喫しましたグッド(上向き矢印)

お風呂から出てきたPORCINIさんに
「お湯がしょっぱかったよね!」と言われました。
確かに、温泉成分に塩分を含むって書いてあったけど。
全然気づかなかったなぁ・・。

いよいよ楽しみにしていた夕食へレストラン
少し早めの時間にお願いしたせいか、
大広間には誰もいません。
やったーexclamation×2貸切じゃん揺れるハート揺れるハート
もちろん、張り切ってビールを頼みましたビール
しかーーーしexclamation
この中瓶ビール、お値段なんと@700円がく〜(落胆した顔)
た、高くないですかがく〜(落胆した顔)
旅館だからこんなものなのかな・・ふらふら
すっかり飲みモードから
食べモードへ切り替わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0371.JPG

posted by kk at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

伊豆旅行1

12/13

出かけるのがあまり好きではないPORCINIさんが
「旅行に行こう!」と珍しく発案してくれたので
伊豆へ1泊旅行に行ってきました。
伊豆のどこにしようか?と散々迷った結果
今回はPORCINIさんの行きたい!と言っていた下田に決定exclamation

いつもより少し早めに起きて、車で出発しました車(セダン)

中伊豆を通って天城の道の駅で休憩。
有名な?わさびソフトを買ってみたら・・
なんとがく〜(落胆した顔)
バニラソフトの上に本物のわさびがのってるどんっ(衝撃)
普通全体にわさびが練りこまれてる
わさび味のソフト・・なのでは・・?
かなりイケてないお味だったようですふらふら

寄り道をしつつも、お昼過ぎに下田に着きました。
ランチは、これまたPORCINIさんがガイドブックで見つけて
行きたい!と言っていたうなぎやさん。
12時を少し過ぎた、お昼にはいい時間だったとはいえ
お店の前には人だかりが・・たらーっ(汗)
満席で今予約をすれば1時に入れます、とのこと。
地元っぽい人たちもいて人気店だったようです。
迷わず予約をし、1時間ほどふらふら過ごすことに。

開港記念碑を見たり、
公園内の記念碑を見たりしているうちに
もう1時グッド(上向き矢印)
さっそく、うなぎやさんに向かいました。

まだ混んでるexclamation

次々にお客さんがやってきます。
「ご予約いただければ、2時には・・」
えーーーーっっexclamation×2大人気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
席についてしばらくすると
おいしそうなうなぎ揺れるハートが運ばれてきました。
いつも、うな重は食べきれずに終わってしまうので
今回は一番小さい梅かわいい
にしたのに、結局食べきれずふらふら
1/4はPORCINIさんに食べてもらいました。
ふわふわしてて、皮もやわらかーーいおいしいうなぎでしたるんるん

IMG_0221.JPG


おなかもいっぱいになったところで
ペリーロードへ。

IMG_0235.JPG

途中ステキな建物を発見exclamation
銀細工のお店とやアジアっぽい雑貨を扱っているお店と
カフェが入っていました。
お店の奥に入っていくとさらに階段がexclamation×2
上ってみると・・
お寺がありました(笑)

IMG_0239.JPG

普通のお寺でしたが
片隅にちょっと怖い看板が・・
二人で真似して撮ってみました。

IMG_0249.JPG

その後ペリーゆかりのお寺や
ペリーにまつわる物が展示されている博物館や
お吉さんの安直楼をみて下田を満喫しました。

意外だったのは、PORCINIさんの写真好き。
私が、せっかく旅行に行くからと
ネットでデジカメを買い、
ぎりぎり当日の朝、運送会社へ取りに行って充電をして
もっていったのですが、もちろん私が車を運転車(セダン)
写真を撮るなんてできません。
写真なんて興味ないだろうなーと思っていたのに
気づかないうちにPORCINIさんがバンバン撮ってくれていました。













posted by kk at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

鍋パー☆

今日は友達4人とランチに
近所のお蕎麦屋さんへいってきました。
みんなおそろいの天ぷらそばのセットを注文るんるん
こしのある少し透明な感じのそばで
さくさくの天ぷらも最高でしたグッド(上向き矢印)




そして、ランチの後は夜の鍋パーティーの買出しに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
鍋の材料の買出しのはずが、
洋服を見たり雑貨を見たり。
気に入った洋服はみんなで試着したり、これどう?と見せ合ったり。
気がついたらもう4時・・がく〜(落胆した顔)
買い物のあとのあまった時間は
家でみんなで編み物をする予定だったのに、
みごとに時間切れあせあせ(飛び散る汗)
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

買い物を無事に済ませ
家についてすぐに調理スタートexclamation
とはいえ、切って鍋に入れるだけるんるん
あっという間においしそうな鍋が完成しましたるんるん
でも・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
肝心の鍋は、食べるのに精一杯で一枚も写真が残っていませんがく〜(落胆した顔)

今回の鍋はゴマ豆乳鍋exclamation
実はあまり、豆乳が好きではない私。
PORCINIさんと二人では絶対にチョイスされない味に
ドキドキ、わくわくグッド(上向き矢印)
嫌いな豆乳のクサミも全くなく
だしもちゃんと効いていてゴマ味で、
超おいしい鍋でした揺れるハート揺れるハート

「恋のから騒ぎみたいだった」
と言っていたPORCINIさんもとても楽しかったようで
よかったぁーるんるん

また、みんなで鍋したいなーexclamation

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

合格!

今日は、11月16日に受けた簿記の合格発表のひでした。
結果は・・・

合格手(チョキ)

今回落ちてたら、もう絶対受かる気がしなかったので(笑)
本当によかったぁーるんるん
posted by kk at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

