2008年11月30日

名物

今日は、以前からPORCINIさんが行きたがっていた
とろろ汁の有名なお店に行ってきました。

東海道があったころからのお店で
観光バスが乗り付けるほどの人気店るんるん

すこし早めに出かけたつもりだったのに、
タイミング悪く、観光バスと同時着ふらふら
人ごみをかき分けつつ車(セダン)やっと駐車場に車を止め
やっとお店の中へ。

081130.JPG

おススメメニューのセットを頼むと
混雑からは考えられないくらいの早さで出てきました。
PORCINIさん的には、もっとあっさり、
なものを想像していたようですが、
私的には、もうちょっと味噌が効いていても良かったかな・・
という感じでした。
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ジャンクLOVE★

今日はなぜかケンタッキーが食べたくなり、
家について早々、さっそく買いに出かけました。

ケンタで、お肉をゲットし
カレー用のお肉とたまねぎを買いに近くのスーパーへ。

駅中のスーパーも安いものは安いけど
高いものは高い!!もうやだ〜(悲しい顔)
それに比べて、何でも安いグッド(上向き矢印)
卵は(残念ながら売切れてしまっていたけれど)
Lサイズ12個入りが88円るんるん
私の大好きなシメジも88円かわいい
せっかく車で出かけたので、重いキャベツや大根もゲットグッド(上向き矢印)

さて、そろそろ・・
と思っていたらPORCINIさんから帰るとの電話。
ごめんね、ご飯まだです・・ふらふら

結局今日も手抜きをさせてもらって
冷凍のチャーハンと
「○○があればすぐできる!」シリーズの
ジャーマンポテトになりましたexclamation
ジャンクLOVE揺れるハートな夕食でしたるんるん




posted by kk at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

進水式

今日は、ちょっと早起きして
出来上がった船を初めて海に入れる儀式(進水式)を見に
学校のみんなと造船所に行ってきました。

081117.JPG

もっとそろり、そろり、と海に入っていくのかと思いきや
ものすごいスピードで入っていきましたがく〜(落胆した顔)
人生初の「進水式」はとても楽しかったです。
その後、工場見学もさせてもらいました。
大きい船も意外と手作りで出来上がってるのにびっくりしました。
posted by kk at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

手抜き

16日に差し迫ってきた簿記試験。

全然ちゃんと出来ていないのが実感できているので
今週は月曜日から家事が手につきませんふらふら
ダメだなぁーと思いつつも、ついつい手抜きがちたらーっ(汗)

今日は、そんな手抜き代表メニューのパスタ。
しかも、ツナと大根おろし。
いや、本当においしいと思うし、大好きだけど
夕食って感じじゃないんじゃない?
メニューに疑問を抱きつつも、ツナと大根おろし。

081114.JPG

PORCINIさんは初めてだったけど
あっさり揺れるハートと意外と好評でしたグッド(上向き矢印)
今度は、ランチで作ります・・
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

高い!

今日は、夕食をどうしようかと悩んでいたら
友達が「オムライスグッド(上向き矢印)」と言ってくれたので、
それに乗ってオムライスを作ることにしました。

駅の中にあるスーパーで卵だけ買ってかえろうと思ったら
Lサイズ12個いりが256円もパンチ
そんな高級卵は買えませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、なんだかやっぱり悔しくて
1枚600円もするホッケを買いました。
1枚300円のもあったけど、身の厚みが断然違うexclamation

小さいグリルだから焼くのはちょっとたいへんだったけど
めっちゃおいしいホッケでした揺れるハート

081112.JPG

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

タコスランチのはずが・・

今日は、ずいぶん前から気になっていたお店に
ランチを食べに何人かで出かけました。

な、なのに・・ふらふら
休みexclamation&question
定休日は月曜日のはずなのにぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

泣いても、お店は開かないので(笑)
駅近くの商店街のレストランに来ました。

081111.JPG

日替わりメニューのコースで、
メインディッシュの魚料理とスープとサラダとパン
さらにドリンクバーがついて900円るんるん

毎日は贅沢できないけど、
たまには外で食べるのも息抜きが出来ていいかな。

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

初!

今日は初めてカレー鍋を作りました。

去年から、美味しいと評判だったけど、なかなか試すチャンスはなく…

想像ばかりが膨らみすぎ、確かにおいしかったけど、鍋はおいしい!と言う常識から差し引いたら、普通においしい鍋でした(笑)期待しすぎだったかな。

081109.JPG
posted by kk at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

久々に・・

家で食べる餃子はたいてい味○素の冷凍物です。
まぁ、冷凍とは思えないくらいのおいしさ揺れるハートではあるものの
やっぱりちょっと物足りません・・。
外で食事をするときも、
餃子を注文するし、もちろんそれはおいしいるんるんんだけど
やっぱりちょっと物足りません・・。
何が、と具体的に聞かれてしまうと困るのだけど
家の餃子とは何かが違うし
私が手作りしてもやっぱり違うもうやだ〜(悲しい顔)
と言うわけで、今日は母に餃子のタネをもらってきましたexclamation

やっぱり、この味だなぁ・・かわいい

081107.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

冬だし、新ジャガだし!

一週間さぼり続けさせてもらった夕食作り。
今日は久しぶりに、作りましたグッド(上向き矢印)

今日は、木枯らし一番が吹き11月になったこともあり
一気に冬モードexclamation
少し前にPORCINIさんのご両親から送ってもらった
北海道の新ジャガで今日はシチューをつくりました。
おいもが男爵なので、火を入れるたびにどんどんとけてくバッド(下向き矢印)
でも、とろとろのおいしいシチューになりました揺れるハート

081101.JPG

posted by kk at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

