2008年10月31日

お祝い!

今日は、このところずーーーっと勉強し続けていた
エクセルのエキスパート級の試験日です。

この一週間は狙い撃ち!されたかのように
なぜか宿題やら、課題が目白押しで毎晩徹夜することに・・・ふらふら
先週の日曜日の夜にはエキスパート級は何とかなりそうかもグッド(上向き矢印)
と思っていたけど、今日が近づくにつれ
やっぱり焦ってきて、やればやるほど頭が混乱バッド(下向き矢印)

そんな中やってきてしまった本番たらーっ(汗)

問題を解き始めたけど、
分からない問題続出!!!
ボタンの位置もいつもとちょっと違って
それにもかなりとまどいっぱなしたらーっ(汗)
とりあえず、一生懸命考えて回答をしました。
この試験、回答終了のボタンを押すと同時に結果が出ます・・
かーーーなりためらいつつも最後のボタンを、クリックダッシュ(走り出すさま)

・・・なんとか合格できましたexclamation

今週一週間はずっと手抜き料理と外食で協力してくれた
PORCINIさんにも感謝、感謝揺れるハート
協力どうもありがとうexclamation

で・・
帰ってきたけど眠くて眠くてご飯は作れず
今日はピザるんるん
ビールと帰りに買ってきたおつまみでちょっとお祝いですかわいい

081031.JPG






posted by kk at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ここは・・?

朝、バスを待つバス停にて。

冬が近づいてきたからかな?とてもキレイな空でしたるんるん

081029.JPG

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

動物園

PORCINIさんはずっとベットの上だけど
出かけないなんてもったいない!
そんな人はほっといて、
気晴らしにやってきました!動物園るんるん

猛獣コーナーが改装中で
トラやライオン、ヒョウは普段よりぐっと近い檻にいたり
他の動物園へ出張中だったり。
特にライオンは、大丈夫??
と不安になるくらいの近さがく〜(落胆した顔)
オスとメスが2頭とてもせまーーーーい檻に入っていて
ストレスなのか
お互い眉間にシワを寄せつつ
「うぅぅうーーー」とうなりあってました・・

こちらはシロクマ。
今年生まれたばかりの子供なんだそうです。

081019-1.JPG

泳ぐ練習も兼ねてか、
隣で飼育員さんがプールにえさを投げては
シロクマが泳いで取りにいくを繰り返していたのですが、
このシロクマの食べていたのは、
な、なんと鶏の頭がく〜(落胆した顔)
肉食だし、私だって鶏肉を食べてるけど、
でも頭を丸ごとって・・・ふらふら
びっくりexclamation

081019-2.JPG

こっちは、ヒョウ。
オスとメスの二匹でかなり高い枝にゴロンと寝てました。
全く動かないのでぬいぐるみのようで・・・
ちょっと触ってみたくなるほど
遠くで見ていてもツヤツヤぴかぴか(新しい)の毛並みでしたるんるん

最後はexclamation
わたしのお気に入り揺れるハートキリンるんるん

081019-3.JPG

3時過ぎは足が痛くなるので小屋に戻るんだそうです。
小屋の中で寝てるかと思いきや、
全然元気に立ってるダッシュ(走り出すさま)
むしろ外のほうが
土だから足に負担が少なさそうなのに。
キリン的には何が良いことがあるのかな?
小屋の中のほうが近くで見ることができて
ラッキーでしたるんるん

二時間くらいだったけど
暖かい日差しの中お散歩もかねて
楽しい時間が過ごせましたかわいい



posted by kk at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

高い!!!!

今日は天気もいいし、ちょっとドライブるんるん
と思って家の近くの施設を調べていたら
水族館を発見グッド(上向き矢印)
クラゲ好きの私にはたまらない施設です(笑)
最初に調べた本では入場料金に触れていなかったので
「もしかして・・タダ・・・?」と思っていたら
やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)1800円もしますバッド(下向き矢印)

そうなんだよね、水族館って高いんだよぉ・・・ふらふら

値段に負けた私は、動物園に行ってきます!
posted by kk at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

買い物

今日は妹二人と一緒に買い物へ。

とりあえず、雑貨屋さんと洋服屋さん巡りるんるん
いつもは一人で買い物に行く事が多いけど
やっぱり「これどうかな?」と言える相手がいると
楽しさは倍増exclamation

しかも、何がお互いに好きかも分かっているので
オススメしたり、されたり。

ちょっと冒険して
「こんなのどうかな?」
と聞いても正直に
「似合わない!!!」といってくれるので(笑)
安心もできます。

そして今日は、去年から欲しかったブーツを購入グッド(上向き矢印)
しかも¥8,000-exclamationexclamation
超お買い得るんるん

081018-1.JPG

ランチは、アジアなお店にいきました。
妹達は何度か来たことがあるということで
二人はチキンカレー、
辛いものの苦手なわたしは海鮮フォー。

081018.JPG

妹のカレーも少しもらいましたが
スパイシーだけど、なんとか食べられる辛さでした。

本当はこの間から妹にオススメしていた
ナチュラル系雑貨&洋服のお店に行く予定でしたが
今回は時間切れバッド(下向き矢印)
また次回に持ち越しになりました。

それはそれで、楽しみ揺れるハート

posted by kk at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

秋も終わりに近づいたので

日曜日に買い物に行ったらサンマが一匹58円exclamation
超お買い得パンチ
というわけで、秋も終わりに近づいてきたし
これは買いだめのチャーーーンスるんるん
4匹買って冷凍庫に直行ダッシュ(走り出すさま)

今日はその中の2匹に登場してもらいました。
こんがり焼けておーーいしいサンマでした揺れるハート

081017.JPG



posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

初スシ◯ー

今日は、比較的早めに学校を出てきたものの
PORCINIさんが休みだったので
家に帰ってさっそくご飯の支度・・ダッシュ(走り出すさま)
と思ったけど、今日はちょっと楽させてもらって
二人でスシ◯ーにお寿司を食べに行ってきました。

一皿100円とちょっと小馬鹿にしていたけど
なかなかおいしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょうど御飯時だったせいかいろいろなお皿が回っていましたるんるん
さび抜きオーダーしなくてはならない私はもちろんだけど、
食べたいものがあるけど、流れていない時は、
”オーダーをインターホン(みたいなものを)使ってする”
というシステムにちょっと慣れず
勇気を出して(それほどのものではないんだけど・・たらーっ(汗)
さび抜きをオーダーしたのにさび入りで出てきてもうやだ〜(悲しい顔)
そこはなかなかやられたぁ・・がく〜(落胆した顔)

他の回転スシは結構さび抜きの所が多いのにふらふら
子供なんかはどうなっちゃうんだろう????

大人なのに味覚は子供の私にはかなり疑問でした。

posted by kk at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ナポリ!

今日は、遅くまで学校で居残り勉強をしていたら
珍しくPORCINIさんの方が早い帰宅。
もちろん、夕食を作ってあるわけもなく(笑)
家に着いてから大至急で夕食作りexclamation

ご飯を炊くのにも時間がかかってしまうので
今日はパスタにレストラン

久しぶりにナポリタンにしました。

でも、買ってあった麺がちょっと細すぎて
ちょこっと物足りない感じに・・ふらふら
細麺好きでいつも細いのばかり買っちゃうけど
太麺の方がいい時もあるんだなぁ・・

081014.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

編み物

妹がちょっと前からはまっている編み物。
フリマに出品用の作品が出ている妹のブログを友達に見せたら
わたしがビックリするくらい
「カワイイるんるん作ってみたい!!!」と好評で
編み物教室を開いてもらうことにグッド(上向き矢印)
なにしろ妹も始めて半年のちょっと手慣れた素人なので(笑)
始めて◯十年のベテランの母にもお願いして
先生二人体制で一日がかりで教室を開いてもらいました。
朝10時過ぎからスタートして1個目のコースターが完成したのは
なんと4時過ぎダッシュ(走り出すさま)
本当は力を入れなくても出来るはずだけど
慣れない私たちは全身に力が入りまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最初は何が何やら分けも分からず作っていたけど
頑張って続けたら形は超不格好だけどふらふら
一応形になってくれて
ちょっと編み物の楽しさと難しさが分かった一日でしたexclamation

081011.JPG

紺色が妹の作品で、茶色が私が作ったもの。
この出来の差・・・たらーっ(汗)
慣れてきたら上手くなるよと妹も言ってくれたので
しばらくめげずに頑張ろうかな。

posted by kk at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

いただきもの

今日は学校の友達からチョコをもらいました。

081010.JPG

なんでも、東京では大人気なんだそう。
お昼に食べるのがちょっともったいなくて(笑)
家に帰ってからPORCINIさんと半分こ。
おいしかったーるんるん

posted by kk at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

食べ収め?

妹の引越しが決まり、
もしかしたらわたしが京都に行くのも今回が最後?
ということで・・・

妹の家から徒歩1分位のところにある
ケーキ屋さんのおいしい「抹茶ロールケーキ」を
母に買ってもらいました揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
いつもなら家族へのお土産なので
一本妹が買って帰ってきても1人一切れなのですがもうやだ〜(悲しい顔)
今回はPORCINIさんと私の二人で一本exclamation
超豪華ぴかぴか(新しい)
おまけにプリンまで買ってもらって
おいしくて幸せいっぱいでしたるんるん


081005.JPG
posted by kk at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

京都

昨日の夕方、父と車で出発し10時前には無事到着しました。
比較的温かい1日だったけど、
夜はやっぱり少し肌寒く外の温度計を見ると21℃。
今までは、京都に来る度
38℃とかいう有り得ない数字を見ていただけに
すっかり秋な感じグッド(上向き矢印)
posted by kk at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

検定

学校に通い始めてそろそろ1ヶ月。
ようやく朝起きるのにも慣れ、お弁当作りも早くなってきました手(チョキ)

それから・・・
肝心の勉強の方は、というと・・
そろそろ各種検定試験に向けて本腰を入れ始めたという感じです。
14人というとてもミニマムなクラスなのに
「分かる??」
「わかんなーーいもうやだ〜(悲しい顔)
「ああぁー、わかったーひらめき
女の子が多いせいか、ほんと騒がしい(笑)
とても和気あいあいした雰囲気だけど
みんなでがんばろう!というちょっと緊張感のある空気もあって
すごくいいクラスだなぁと思いますグッド(上向き矢印)
私はとりあえず簿記とwordの試験を受けるのですが・・
果たしてどうなることやらあせあせ(飛び散る汗)
受験料の寄付、にならないようにがんばりますパンチ
posted by kk at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

おいしぃ〜

昨日から予定していたキムチ鍋。
PORCINIさんの帰りを待って調理開始exclamation
白菜、もやし、にら、えのき、しめじ、しいたけ、豚肉
野菜たっぷりで超ヘルシーるんるん


081001.JPG

最後はご飯を入れて雑炊かわいい
これもとーーーーーってもおいしかったでするんるん
posted by kk at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

