2008年09月30日

久しぶりの・・・

今日の夕食はPORCINIさんのリクエストに答えて
昨日の焼き肉に続きリッチに(古い?+そうでもない?)
マ◯ドナルドるんるん

以前はたまにランチにマックということもあったけど
ここ最近は、朝コーヒーだけ買うというパターンがほとんど。
久しぶりに食べたハンバーガーはおいしかったぁ手(チョキ)

明日の夕食はキムチ鍋の予定かわいい
何しろここ最近の急激な冷え込み方と言ったら・・がく〜(落胆した顔)
少し早いかなぁと思いながらも出しておいた
冬用の厚い掛け布団にしっかりくるまって寝ています。
早めに出しておいてよかったぁグッド(上向き矢印)
少し前まで大活躍してくれていたというのに
まだ出しっぱなしになっている扇風機が憎らしく見えますパンチ
あぁ〜ストーブがめっちゃ恋しい揺れるハート

080930.JPG
posted by kk at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

頭がイタイ・・・

朝から首がイタイなぁってちょっと思っていたけど
授業が終了したとたん、頭痛に変化・・もうやだ〜(悲しい顔)
いつものように肩こりから発生するものだとおもうけど
天気もよくないしなぁバッド(下向き矢印)

とりあえず家まで帰ってきて
いただきもののオムロンの低周波治療器のお世話になってます揺れるハート
超きもちいいグッド(上向き矢印)

PORCINIさんが今日は焼き肉に連れて行ってくれるというので
ご飯の支度もなくゆっくりるんるん








posted by kk at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

見れるかな?

にょっきにょっきと育っているオジギソウ。
葉が閉じてるの分かるかな?



posted by kk at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーグ

昨日は、ラーメンに連れて行ってもらって
ちょっと楽させてもらったから
今日は食べたい!と言っていたハンバーグるんるん

すこし涼しくなってきたので
いっしょにシチューも作りました。
何も考えないで作ると、
どうしても野菜の量が多くなりすぎてしまって
「何人分!?」という結果に・・ふらふら
意識して、少ない?くらいで
二人分はちょうど良くなるのにやっと慣れてきましたかわいい

080927.JPG


posted by kk at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ね、眠い・・

久しぶりにコンタクトをしていたせいか
目がとても疲れていて
家に帰ってから少し休むつもりが
ふと気がつけば9時・・・
買い物にも行かなくちゃならなかったのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

ガッカリしているとケイタイが光ってるがく〜(落胆した顔)
見てみると、メールと着信がexclamation
メールは友達から、着信は二時間以上前にPORCINIさんから。
帰るね、以外はめったに電話なんてないのに
まだ帰ってきてないし・・
電話をしてみると
「きょう、ラーメンかハンバーグが食べたいなぁって思って」
良かったぁ揺れるハート揺れるハート
ナイスタイミンググッド(上向き矢印)

二人とも大好きな家のすぐ近くにあるラーメン屋さんに行きました。
いろいろな味があるけど一番は「豚骨醤油」exclamation

080926.JPG

おいしくいただいてきましたるんるん










posted by kk at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

じゃじゃ〜ん!

やっと夕食でするんるん
ちょっととけちゃったけど
ウニがめっちゃくちゃおいしそうグッド(上向き矢印)

080925@.JPG


posted by kk at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感激!!

今日の夕食は、ここ最近ずーーーっと食べたかったお寿司!
PORCINIさんがやっと研修から帰ってきたお祝い?もかねて・・るんるん
ウニといくらの入っている一番高いパックを買ったのに
閉店間際だったためか、半額にわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
でも、お店に並んでいたのは全てワサビ入り。
わたしは辛いものが苦手ふらふらなのでさび抜きを握ってもらいました。
そしたら・・・
握ったものだけは、普通価格がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
そ、そうなのか・・・
考えたらそうだよね・・
でもちょっとお得に買えてラッキー揺れるハート

さび抜きを作ってもらっている間
フラフラと他のお店をのぞいていると・・・。
妹や母の好きそうなレース編みの小物が並んでいるお店を発見グッド(上向き矢印)
ちょっと奥までのぞくと、
オーガニックっぽい自然派な感じの洋服や小物でいっぱいexclamation
さらに奥まで行ってみると、きゃーーーーるんるん
カワイイぴかぴか(新しい)生地がexclamation
しかも安ーーーいexclamation×2
1M×0.5Mで300円、端切れセットは500円かわいい
母は昔から溜めてある端切れがいっぱいあるけど
私はなーーんにも持っていないので、
ちょっと小物を作りたい時や、飾りを作りたい時に何にも作れないもうやだ〜(悲しい顔)
かといって、かわいい端切れセットにもなかなか出会えなかったけど
ここで待っててくれたんだねぇ揺れるハート揺れるハート

いくつかを持ってレジに持って行き清算が済むと
お姉さんがおもむろに、
今はやりの”エコバック”に買ったものをつめています。
えっがく〜(落胆した顔)私そんなバック買ってないよふらふら
お姉さんに伝えたら「これでお渡ししてるんでするんるん」とのこと。
えーーーーーーっっexclamation×2
確かに薄いけど全然カワイイんですけどるんるん
ちょっとびっくりだったけど感激グッド(上向き矢印)でした。


080925.jpg















posted by kk at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

おじぎ

ここ数日間ほったらかしにしていたオジギソウ。
台風の中に放置、だったにもかかわらず
枯れることもなく、室外機の上から落ちることもなく
無事に成長してくれていましたかわいい
双葉?の間から本葉?が出てきて、
めっちゃ小さいのに触るとちゃんとお辞儀するーーーるんるん
ラブリーですぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

080923JPG.JPG











posted by kk at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

夏最後の・・

そろそろ夏も終わり。
ゴーヤもそろそろ終わり。

今日はゴーヤチャンプルー揺れるハート

いつも通りとりあえず真ん中で切ってみると・・
中がオレンジexclamation
初めての色にビックリしました。

080918.JPG










posted by kk at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

そろそろ?

この間植えたオジギソウ。
ものすごい勢いで育っています手(チョキ)

付属の説明書によれば、芽が出たら一本を残して間引きます、との事。
一体どのタイミングよ??
めっちゃ適当・・ふらふらたらーっ(汗)

母に聞いたらもう少し待った方が・・だそう。
早くおーーきくなーーーーれグッド(上向き矢印)

080917.JPG
posted by kk at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初グラタン!

引っ越しと同時に使えなくなってしまった電子レンジ。
PORCINIさんにお願いして、
今回は「オーブン付き」を買ってもらいましたるんるん

オーブン付きなので、
クッキーとか、ケーキとかも作れる!んだけど、
ほとんど作ってません。
一番のお目当ては「グラタン」だったけど、何しろ夏・・たらーっ(汗)
張り切って材料だけは買ってあったもののおあずけ状態ふらふら

でもexclamation
やっと涼しくなってついに出番がるんるん

家で食べる初のグラタン。
見た目は手(チョキ)だけど、味は・・まぁまぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次回作はがんばりますexclamationexclamation

0917.JPG
posted by kk at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ニョッキニョキ!!

やりました!!ついに!!!
ものすごい勢いで芽が出てきてますかわいい
ちょっと成功の匂いに酔いしれてます黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート(早い・・?)

080915.JPG

どうか、枯れませんように・・・パンチ
posted by kk at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

か、かたいっっ

お月見です満月

というわけで、お月見団子を買ってきましたが・・もうやだ〜(悲しい顔)
パッケージには「調理してからお召し上がりください」の文字が。
でも、調理方法は書いてないっっがく〜(落胆した顔)

蒸かすってこと??と電子レンジに入れましたが・・・パンチ
まっずーーーーい&かったーーーいふらふらバッド(下向き矢印)
とても食べられません。

調理方法に問題があったのでしょうか?
ちょっと悲しかったなぁ・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

出た!!

今回こそ!と気合いを入れて育てているオジギソウ。
今日、ついに芽が出ているのを発見かわいい

080913.JPG

もう少し大きくなったら間引きをするんだそうです。
大きくなるのが楽しみでするんるん
posted by kk at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

懲りずに・・

今日は、明日から始まる学校に備えて定期券を買いに駅へ。
久しぶりの学生生活に備えてノートもLOFTで購入るんるん

そして・・
今回も懲りずに育てるキットを購入ダッシュ(走り出すさま)
これまで、桃色タンポポを二度にもわたり枯らした私・・・ふらふら
今回こそexclamationexclamation
今回はオジギソウにチャレンジグッド(上向き矢印)
キレイに咲いてくれるといいなぁぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

080909*.JPG

買い物も終わり少し遅めのランチ。
かなり遅い時間だったにも関わらずランチセットが揺れるハート
ワンプレートの明太子パスタとコーヒーで1200円。
まぁまぁ、のお値段でしょうか。

明太子パスタはイカと中華料理に入っているお芋がゴロゴロ入っていて
歯ごたえも良くバターが利いていておいしかったです。
サラダは多分パスタが和風だったために
ワサビの利いたドレッシングがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
辛かったぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


080909.JPG






posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

三姉妹ツアー

今日は病気をしている妹が、転院するかも、というので、
転院する先の病院見学にいきたい!のリクエストに応えて
久しぶりに三姉妹+お猿でお出かけしてきました。

お昼に近い時間に出かけたので、まずはランチるんるん
油っぽいものはパスふらふらという二人の希望でうどん屋へ。
と、ところが・・・・たらーっ(汗)
入ったうどん屋が悪かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
席に着くなり、女将です!とおばちゃんが出てきて
うちの自慢は・・とえんえんとおすすめのご紹介。
こんな方も食べにきたのよ、と自慢も始まってしまいげんなり・・バッド(下向き矢印)
残念ながら、自慢のうどんは大しておいしくなかったよ。
おばちゃんパンチ

お腹もいっぱいになりようやく病院へ。
自宅から、約1時間くらいのところにあるのですが、
なんと言っても新しくてキレイぴかぴか(新しい)
入り口付近なんかは、ちょっとしたホテルのようexclamation
同じ入院するなら、ここがいいなぁ・・
と思わせる充実ぶりでしたるんるん

その後、近くの美術館で少しのんびり。
あぁさん、少し早めのデビュー戦となりましたかわいい

080908*.jpg

あぁさんより大人の私たちの方が、懐かしい絵本のキャラクターにメロメロ揺れるハート
もうちょっと大きくなったらまた連れてきてもらってね。


夜は、PORCINIさんと約束していた「すき家」へ。
いろいろメニューがあって真剣に悩んでしまったけど今日はこれ↓↓

080908#.JPG

おーーーーーいしかったです揺れるハート揺れるハート









posted by kk at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

ステーキ

数日前に祖母に買ってもらったお肉レストラン
いよいよ今日出番ですパンチ

PORCINIさんの「やわらかくておいしい!」
にうっかり写真を撮るのも忘れて食べてしまいました・・
食べかけですいませんふらふら

080907.JPG
posted by kk at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

正座

家族旅行が急遽キャンセルになってしまったので
今日は家でのんびり・・、とはいかない我が家。

犬犬が吠えたりケンカをしたり、
おさるが泣いたり、笑ったりホント常に騒がしいパンチ

080905.JPG

posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

真っ黒

今日は、手羽先のスープを作りました。
鶏肉だから、良く煮込まなきゃグッド(上向き矢印)と張り切って煮込んだら・・
うっかり火にかけていたことを忘れ・・・・ふらふら
焦げ臭さに気づいた時はもう手遅れにたらーっ(汗)
ものすごーーーーくやわらかく煮えてたのにぃもうやだ〜(悲しい顔)
臭くて食べられたものではありません。

PORCINIさんから電話があり
帰るって言うのかと思ったら
「ラーメンが食べたいんだけど」
良かったーーーーーーーーるんるん
ナイスタイミングパンチ

でも結局いろいろ悩んだ結果焼き肉に。
おいしかったぁ揺れるハート
たまには失敗するのもいいかも・・・?






posted by kk at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

水玉

今日は三姉妹揃って美容院に行ってネイルをしてもらってきました。
青が大好きの私なので
自分で持っているマニキュアは青系ばかり。
そこでexclamation
自分では絶対に買わないオレンジをベースに
白の水玉をしてもらいました。
もっと大きいドットを想像していたのに
お姉さんはめちゃ細かいキレイなドットを描いてくれました揺れるハート
時間かかっちゃってすいません・・
こーんなにキレイにしてもらってなんと500円パンチ
驚きの価格ですグッド(上向き矢印)

080902.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

