2008年08月31日

スマイル

久しぶりにラムネを食べました。
特に気にしていなかったんですけど。
いくつか顔がわーい(嬉しい顔)
めっちゃカワイイ〜るんるん

080831.JPG










posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

お抹茶

今日は、雑誌で見かけたお茶やさんへ妹と一緒に行ってきました。
お茶さんの経営するカフェ?ゾーンが併設されていて
妹は玄米茶、わたしは抹茶を頂きました。
久しぶりの抹茶は、濃くてとてもおいしかったですグッド(上向き矢印)

雑誌で見かけて「カワイイ揺れるハート」と言っていた
お抹茶スタートセットも購入しました。
お抹茶茶碗、茶筅、茶杓、茶巾と、
残念ながら棗はないけど、缶入りの抹茶がセットになっていて
点て方の簡単な説明書も付いているので
開けたらすぐにプチお茶会が楽しめますぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
PORCINIさんも好き!と言っていた抹茶。
点てるのが楽しみです揺れるハート
それにしても、その日のうちに雑誌で見かけたお店に行って
雑誌で見かけて気に入ってた物を買えるなんてグッド(上向き矢印)
嬉しい限り揺れるハート贅沢三昧してしまいましたわーい(嬉しい顔)
posted by kk at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

夏と言えば・・

今日は、妹と松尾大社へ母に頼まれたお守りを買いに。
天気はあまり良くなかったのですが
町中でみた「」の文字が忘れられず
お守りゲットの後お茶やさんへ。
今年の夏、最初のかき氷を食べました。
京都だし、もちろん宇治ミルクるんるん

080829.JPG

もーーーーのすごくふわっふわっのおーーいしい氷でした揺れるハート
posted by kk at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

カボチャプリン

今日は調子に乗ってカボチャプリンを作りました。
カボチャの裏ごしが少し面倒でした・・ふらふら
しかもレシピでは、オーブンで湯煎して焼くになっていたのですが
レンジ&オーブンなのでどうやって湯煎にしていいのか分からずもうやだ〜(悲しい顔)
迷ったあげく最終的には、蒸しプリンにすることで落ち着きました。
蒸し加減はレシピにないため、
カンに頼りまくった蒸し加減でしたが、見た目も味もOK揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

080826.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

オクトフェスタ的

ドイツ人もびっくりするくらいビール大好き揺れるハートな私ですが、
お酒を飲み始めたばかりの頃は
こんな苦い物のどこがいいのか??と疑問に感じていました。
飲めるようになったのは、とある夏の日。
みんなでワイワイ河原でBBQをしていた時のこと。
ビール大好きな友達が青空の下
すごくおいしそうにビールビールを飲んでいたので
つられて私も飲んでみたら・・・
おいしーーーーーーるんるん
今まで何で気がつかなかったんだろう?
その日以来私もビール大好きになったのですビール揺れるハート

そんな私のビール友達と一緒にビアガーデンに行ってきました。
実は・・・
ビアガーデンに行くのは超久しぶりパンチ
学生時代は、帰り道にけっこう寄ったりしてたのですが、
9時閉店という時間が仕事帰りにはちょっと早すぎることもあり
また外で虫がいるのも嫌だったり、エアコンがないしと
ちょっと敬遠気味になっていたのですが、
いいですねぇ、ビアガーデンるんるん
何しろ一番乗りだったので、
最初は人気がなくちょっと寂しい感じでしたが
ふと気がついた頃はほぼ満席にexclamation
ワイワイがやがやという雰囲気も手伝って楽しく飲めました。

080822.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

た、魂がぁぁぁぁ・・

久しぶりにあぁさんとぱうちゃんとくうちゃんと遊びました。
にこにこ笑えるくせにカメラを向けると
不細工顔の連発ふらふら
しかもデジカメとはいえ携帯カメラなので
シャッターチャンスも逃し気味・・
ついにこんな写真が撮れちゃったがく〜(落胆した顔)

080821##.JPG

ぱうちゃんとくうちゃんケンカもよくするけど
さすが親子犬犬
寝ている姿はそっくりexclamation

080821#.JPG
posted by kk at 11:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

余り物

プリンを作る時に卵黄しか使っていません。
なので、卵白が4個分そのまま余ってます。
そのまま捨ててしまうのは、もたいない・・たらーっ(汗)
というわけで、今日は卵白を使って
ココナッツクッキーを作っていまするんるん

080819##.JPG
posted by kk at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン

昨日、プリンを作りましたるんるん
材料はちゃーーんとそろえたはず、だったのに
いざ作り始めてみると・・
あれ・・ゼラチンって書いてある・・がく〜(落胆した顔)
これは・・寒天・・あせあせ(飛び散る汗)
卵黄4個も・・exclamation&question
朝、卵使っちゃった・・ふらふら
と言うわけで、結局何度も買い物に行くことになり
混ぜるだけの簡単レシピのはずなのに
2時間もかかる大作に。
混ぜる時にちょっと泡立ってしまい
表面が少しふつふつになったけど、
絶品なプリンでしたぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

080819#.JPG
posted by kk at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ

このところ、暑さにぐったりし
お昼抜きの毎日が続いていましたが
今日はハム卵トーストを作りましたるんるん
熱くてちょっとやけど・・ふらふら

080819.JPG
posted by kk at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

きのことおかし

南東を向いて建っているこのアパート家
朝はものすごい勢いで日差し晴れが襲ってパンチくるので
ずっと寝て眠い(睡眠)いたいけど自然には勝てずもうやだ〜(悲しい顔)、大抵5時から6時の間に一度目が覚めてしまいます・・・ふらふら
起きたついでにエアコンをONexclamation
やっと涼しくなって二度寝が楽しめるるんるん
と思ったのに、今日はなぜか目が冴えてしまってとうとう早起き。
なのに、今日は休みだし、風邪?なのかぐったりと動かないPORCINIさん。

洗濯は終わったし、お風呂掃除は終わったけど、掃除機はかけられないし、
あまにりも一人でヒマなので、とりあえず午前中は約一週間分の買い出しに。
そして午後時計
お昼を食べたら、またヒマにふらふら
この間借りてきたオーシャンズ13を観始めたけどいまいち集中できず・・・
お菓子でも作ろうかと本を取り出すも
友達がニュージーランドのおみやげに買ってきてくれた本で材料が揃わないバッド(下向き矢印)

久しぶりに大きい本屋さんに行ってみたら
よさそうなお菓子の本と、きのこのレシピを発見exclamation
お菓子の本はプリンやクッキーやマカロンやシュークリームまで揺れるハート
しかも、食べきりできるくらいの量の簡単レシピるんるん
きのこはなんとオールきのこ料理exclamation
その数なんと106。
免疫力活性化による抗ガン効果が期待できるとかぴかぴか(新しい)
きのこ好きの妹にはまさにぴったり揺れるハート
と言うわけで、プレゼント用に購入。

080816.JPG

明日さっそく何か作ってみまするんるん





posted by kk at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

ヒマヒマ

時間を持て余し、今日はネイルに挑戦グッド(上向き矢印)
この間ネイリストさんにやってもらった時と同じデザインの色違いに挑戦しましたるんるん
080815.JPG
やっぱり右手は難しい・・・ふらふら
練習あるのみ、なのかなぁ。
左手は毎回なかなかの出来なのに、右手ははみ出るわ、ムラムラだわヒドい出来もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
左右のバランスの悪さにちぇっちっ(怒った顔)となって、
ちょと直そうと除光液を使ってあっちがはげ、こっちがはげ
としているうちに全部消えてく運命なのです・・・。
でもexclamation
今日は何しろヒマを持て余していたので超丁寧にやったので
何とかお披露目できましたるんるん



posted by kk at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

驚愕

4月に行ったグアムで買ってきた、インスタントのパスタ。
私のだーーーーい好き揺れるハートなブルーチーズ味で
食べるのを楽しみしていたのですが・・・。
お鍋で牛乳とお水を入れて煮込む作業があり
これがなかなか面倒だなぁとついつい避けていたのもあるし
一体どれくらいの量が出来上がるか想像がつかず
しかも、夕食のメインに作るのは良いけど不味かった場合は
どうなってしまうんだろうと不安がよぎり
ついつい作る機会を失っていました・・
exclamationついに今日ランチに登場揺れるハート
080814.JPG
想像よりも量が多く一人分としてはかなりのもの。
でも、おいしいからこれくらいなら食べれるはずグッド(上向き矢印)
ところがたらーっ(汗)たらーっ(汗)
これが驚愕の不味さパンチ
パスタを茹でる時に、塩を入れすぎちゃって
フライパンに移してソースとからめたのに茹でた時の塩味が効きすぎちゃってて塩味しかしなくてもうどうにもならないじゃんふらふら的な味でしたもうやだ〜(悲しい顔)

残すのは勿体ないバッド(下向き矢印)と牛乳を追加したりお水を追加したり
コンソメを入れて味を変えてみたりしたけどふらふら

味見をし続けただけで終わった悲しいランチでしたバッド(下向き矢印)
posted by kk at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ドライブ日和

入道雲?積乱雲?
ラピュタを発見できそうなくらいのモコモコさ。
海のいつもよりずっと濃い群青色と、空の濃い青から水色のきれいなグラデーションの中に浮かぶ真っ白い雲はいかにも夏な感じでした。

080807.jpg
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

☆1つ

一面に色とりどりの花が咲いていました。
ぐぐっと近づいて良く見てみると・・
花の中に☆がグッド(上向き矢印)
めっちゃかわいいぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

080804.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

初もの

今年になって何度も出会っているすいか。
味はだーーーーいすきなんだけど、食べる時に手がベタベタになるのがふらふらふらふら
でも、今回は糖度11度に負けてついにいただきました。
さすが糖度11度。
おいしかったぁるんるん

080803.JPG
posted by kk at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

